※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
お金・保険

帝王切開で出産後、新しい生命保険に加入したい。次回出産はブイバックを考えているが、帝王切開の可能性が高い。帝王切開後に加入できる保険やかんぽ生命の入院特約について相談したい。

帝王切開で昨年10月に出産しました。1月で加入していた保険が満期を迎えたので新たに生命保険に加入しようと考えています。

次回出産する際はブイバックを検討していますが高い確率で帝王切開による出産になるかと思います。

そこで質問なんですが、帝王切開後に加入できる保険でオススメの保険ってありますか?

以前はかんぽ生命に入っており、引き続きかんぽに入ろうかと思って担当の方に相談しましたが、死亡保障には加入出来るけど、入院特約はある一定の期間が過ぎないと加入できないと言われました。入院特約にはどれくらいの期間加入できないのか質問すると、担当の方も期間については分からなくて、かんぽ生命から通知が来ないことには明言できないそうです。

よろしくお願いします。

コメント

かんぽ保険入ってます!
見直そうとした時に、同じ条件での更新なら不担保にはならないと聞いたんですが、種類が違うんですかねー??

• いおママ

いおママ

そうなんですね💡
    新プランになるので同じ条件での更新ではないんだと思います泣
    「その日からプラス」っていうのがついてるやつに変わるみたいです😥

• 2月12日