※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノスケ
妊活

夫との性生活が不調で悩んでいます。夫は二人目を望んでいるが、性的な距離があり、コミュニケーションも不足しているようです。どうしたらいいか迷っています。

そろそろ二人目が欲しいねと夫と話し合い、産後生理も来てなかったので9ヶ月で断乳もしました。

でも妊娠がわかってからずっとレスなんです。結婚前、付き合ってる時も1年ほどレスの期間があったのでもともと性欲の少ない方なんだと思います。

夫婦仲はとても良いですが、悪く言えば友達や親友のようで手を繋いだりキスなどのスキンシップもありません。

普段は私、子供、夫の並びで寝ているので、昨日意を決して夫の隣に寝てみました。伝わるかなーと思い。
しかし、「近いんだけど。狭いからもう少し離れて。」と言われてしまいました。

夫も二人目が欲しいと言っているのに。仕事で疲れているのもわかりますが、欲しいならもう少し協力して欲しいです。

なかなか恥ずかしくて、面と向かってこのような話しを夫にもできずにいます。

長文で申し訳ありません。
本気で悩んでいます。私はいったいどうすれば良いのでしょうか。夫とのレスを解消したいです。

コメント

りえ嬢

自分から言うの、恥ずかしいですよね(>_<)
でも、私は、もう諦めましたー(^^;;

レス、ではないのですが、主人が夜勤で私の生活リズムと真逆の生活をしていた時期があり...
土曜日も仕事だと、日曜日の朝帰宅後寝て、夕方~月曜日の出勤までしか家で過ごせず、もちろん日曜日の夜は睡眠とりますし...
そうなると、ホントーに一緒に過ごせる時間がない(>_<)

だから、娘を寝かしつけた後に、私からキスして、『あのさ...』となんとか言いました(>_<)

自分から勇気を出して伝えて、『気分がのらないから、疲れてるから』なんて返事されちゃったら...、と思うと、なかなか言えないですよね(>_<)

• ノスケ

ノスケ

恥ずかしながら、自分から誘ったことがなく誘い方もわからず、言葉にするのも恥ずかしいです。
    うちも夫は夜勤のある仕事なので家で過ごす時間は少ないんです。
    りえ嬢さんは勇気を出して自分から言われたんですね!すごいです!
    私も勇気を出さなきゃですね。

• 2月11日
  • りえ嬢

りえ嬢

お恥ずかしながら多分、私が自分の欲に勝てなかったんです(>_<)
    でも、『ホントに恥ずかしいんだからね!!』と連呼しましたが笑、誘われるのは、それはそれで嬉しいらしいです(*´艸`*)

• 2月11日
  • ノスケ

ノスケ

女だってしたい時ありますよね。
    誘われるのが嬉しいのは男も女も一緒ですね。
    私も頑張ります。
    ありがとうございます!

• 2月11日
こころ

私のところもレスですー!仲が悪いわけではないです😄
私は1人目の時に今日排卵日なんだけどーとベットでテレビ見てる旦那さんのところに行きました💦
準備がいるからもっと早く言ってーって言われました。次の月から2日前くらいに言うようにしてました。ストレートに言っちゃってました😅

• ノスケ

ノスケ

そうなんです。仲が悪いわけではないのにそういう行為が全くないんです。
    このみ37さんもご自分から言われたんですね。私も、今日排卵日なんだけどー、くらいは言えるかもしれません。勇気出します!

あと、旦那さんの準備が何なのかが気になってしまいました(笑)

• 2月11日
  • こころ

こころ

分かります。笑
    何の準備??って感じですよね。
    見たいテレビがあるとかなのか気持ちの準備なのか。
    2人目が欲しいねーって話しているなら隣に寝たらわかって欲しいですねー😊
    私も2人目の時にまた私から今月はここらへんが排卵日かなーと話そうと思います。

• 2月11日
  • ノスケ

ノスケ

本当、隣に寝た時点で気付いて欲しいですよね。
    もう一年半以上していないので緊張しますが、頑張って誘ってみます。ありがとうございます!

• 2月11日
  • こころ

こころ

私も次までまだまだあるので、同じ感じになりそうです。
    頑張ってください!!

• 2月11日
んがんご

男の人って察するとかが苦手ですよね(*_*;
うちの夫も鈍感です。

私は、ストレートに
「さあ、今からしよっか!」
と言ったり、ハグしたりキスしたりを自分から求めています。

最初は恥ずかしかったですが、今となっては最早、挨拶みたいなもので開き直って自然になりました(^^;

勇気を出して、頑張って下さいね✨
少し拒否されても凹まず前向きに❗
応援してます(*^^*)❗

• ノスケ

ノスケ

本当、男ってなんであんなに鈍感なんでしょう。
    ハグとかキスをもうずっとしていないので緊張します。自然にできるようになればいいんですけど…。拒否されたらもう立ち直れなさそうでしたが、凹まずに頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月11日
肉まんちゃん

うちは、2人目ほしいな♡とかそんな感じで甘えます。笑
でも、まだ2人目早いかなーと思い結局まだ避妊してますけど…笑

• ノスケ

ノスケ

二人目欲しいな♡って言ってもそうだねー。で終わりです。もはやこの人、何もなしで子供ができると思ってるのか?!と思うレベルです。
    私も頑張ります。
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • 肉まんちゃん

肉まんちゃん

頑張ってください(^^)

• 2月11日
  • ノスケ

ノスケ

息子に妹か弟を作ってあげたいので頑張ります!

• 2月11日
  • 肉まんちゃん

肉まんちゃん

うちは、娘に弟を…笑

お互い頑張りましょうね★

• 2月11日