コメント
peacebasket23
産休が無給扱いで雇用保険から手当をもらっていたなら、昨年は勤務先からは無給なので源泉徴収票は来ないと思いますし、確定申告は必要ありません。
産休・育休の手当は確定申告での収入には見なされません。
私は産休が有給扱いなので、産後2ヶ月までは給与が発生している形になっています。
もし産休が有給扱いでしたら、産後8週までは給与が発生しているので、源泉徴収票が来るはずです。
勤務先により異なると思いますので、確認してみてください。
peacebasket23
産休が無給扱いで雇用保険から手当をもらっていたなら、昨年は勤務先からは無給なので源泉徴収票は来ないと思いますし、確定申告は必要ありません。
産休・育休の手当は確定申告での収入には見なされません。
私は産休が有給扱いなので、産後2ヶ月までは給与が発生している形になっています。
もし産休が有給扱いでしたら、産後8週までは給与が発生しているので、源泉徴収票が来るはずです。
勤務先により異なると思いますので、確認してみてください。
「源泉徴収」に関する質問
旦那が2/1に入社した職場を適応障害で3/31に退職し、今まで国民保健に切り替え無職で求職中でした。 源泉徴収票が欲しい為昨日元職場に連絡を入れると、「3月分の社会保険料が給料でまかなえないので、請求書が来ると思い…
正社員で働いていて副業をしている場合、本業からもらった源泉徴収には副業代は入っていないですよね?💦 副業の収入をみたい場合は収入証明書をもらったら本業+副業の一年間の収入が載っていますか?💦
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peacebasket23
追記
もし、有給扱いでも、ふるさと納税の控除とか医療費控除など、控除を受けるものがなければ確定申告は必要ないですよ。
産休が有給扱いなら、そもそも年末に年末調整の書類が来てるはずなので、それが来てないなら無給扱いだと思います😉
ヒマmama
ご丁寧に教えて下さりありがとうございました❗とってもわかりやすかったです(^-^)