※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

妊娠中、右お尻のほっぺたが痛む。腰は痛くないがピキッと。原因とストレッチ効果について相談。

妊娠7ヶ月に入りました!6ヶ月過ぎたころから、お尻の骨とかではなく、右のお尻のほっぺたが集中的に痛みを感じるようになりました。
ちょっと体勢を変える時や座ったり立ったり、歩いているときも痛いです。
腰は痛くないですが、ぎっくり腰になりそうなピキッという感じがお尻にあります。
原因はなんでしょう?ストレッチをしてみましたが痛みが強くなった気がします(><)

コメント

美桜

坐骨神経痛かと思います(´・ω・`)

• べる

べる

ありがとうございます!確かに坐骨神経痛で、心当たりがありました(><)
    妊娠中なりやすいんですね💦
    周りに同じ症状がいなかったので、わかってよかったです!
    ありがとうございます(><)

• 2月12日
  • 美桜

美桜

仰向けで、痛くない方の膝をたてて、痛い側の足首を立てた膝や太ももの辺りに引っ掛けて痛い側膝を外に倒すとお尻の辺りのびて少し楽になりますよε๑•௰•๑Ҙ♪

• 2月12日
べる

ありがとうございます(><)お尻のストレッチはやってるんですが、なかなか良くならず(T_T)
いろいろ試してみます♪
ありがとうございます( ¨̮ )