※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
妊娠・出産

友達の出産祝いについて、3000円程度でママへのプレゼントがいいと考えています。何かオススメのものがあればアドバイスください。

友達の出産が近いんですが、出産祝い何がいいか知恵をお貸しください。

1、四人目なので、上の子達のお下がりがあるから、赤ちゃんによりも、ママにお疲れ様のプレゼントの方がいいかな?と思っています。

2、仲良くなって何年も経つわけじゃないので、うちの子達の出産祝いなどはもらっていません。そのため、あまり高額だと逆に気を使わせちゃうと思うので、3000円くらい?がいいかなと思うんですが、金額は妥当ですか?

※産後に自宅にお邪魔する機会があるので、出産祝いなしってわけにはいきません。

このような状況ですが、何かオススメのものなどありましたら、アドバイスお願いします☆

コメント

はじめてのママリ

リラックスグッズとかどうでしょう?
赤ちゃんのものはたくさんの方から貰うと思うので…

mhy❤︎:)

人数が増えてくると消耗品が凄く助かります👏🏻
オムツやおしりふきはどうでしょう😌

さり

上の子たちにお姉ちゃんとお兄ちゃんになったお祝いとしてちょっとしたプレゼント🎁しました!絵本やお菓子など!
私が貰ったなかでは、1人で食べるちょっとお高いお菓子が嬉しかったです!

hiro

うちの旦那は付き合い年数なんて関係なくない?友達は友達なんだからと言って、年下で妊娠中に浮気されて振られた子に出産祝いで、お金かかるでしょって言って1万円現金で渡してました💦💦

• hiro

hiro

なので、ギフト券とかでも良いと思います😊自分にも使えるし子供にも使えるかも知れません💦

• 2月12日
ぷりん

私は西松屋カードが助かりました❗️オムツでもなんでも好きなもの買えるので😀それから、ハーゲンダッツのギフト券も嬉しかったです❗️

はじめてのママリ🔰

出産祝い用のカタログギフトはどうでしょう😊選んでもらえるので、他と被らずおすすめです!

双子ママ

おむつケーキなどの消耗品か、ママ用ならスタバカードとかですかね🤗

3kids

みなさん、いろいろな案ありがとうございます!参考にさせていただきます♡