※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

舌癒着の手術の効果についてお聞きしたいです。現在生後3ヶ月の娘は生ま…

舌癒着の手術の効果についてお聞きしたいです。

現在生後3ヶ月の娘は生まれてずっと直母ができず、助産師さんに舌癒着の可能性があると病院に紹介され、生後21日の時に舌癒着の手術をしました👅

私としてはかなり効果があったのでは?と思っていますが、手術を受けられたお子さんには効果ありましたでしょうか?

私の娘は下記のようなことが改善したのではと考えています。

🌸手術をした日から夜続けて朝まで寝てくれるようになりました。(その日から夜中に起きることはありません。)

🌸顔色が変わりました。黒かったのが、血色がよくなりました。

🌸酸素の血中濃度があがりました。

🌸昼間泣くことがほぼないです。最近はぐずることも増えてきましたが、本気で泣くことは少なく甘え泣きくらいになりました。

🌸手術から1ヶ月経ってから直母できるようになりました。(こちらは成長したから飲めるようになったのかも?)

効果を実感している方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください‼️

コメント