※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

昼寝にお困りの方へ。昼寝はおんぶでしか寝ない娘についてアドバイスをください。

お昼寝はどのようにさせてますか??娘は夜は横になり、トントンで寝てくれます。しかし昼寝は、トントンじゃ寝なくて、必ずおんぶでないと寝ません(T_T)しかも、酷いと30分から1時間おんぶしてやっと寝ます(^_^;)だんだん体重も増えてきて、長い時間のおんぶがキツイです(ToT)こうしたら、寝るようになったよなど何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

いっちゃん

うちも抱っこじゃないと昼寝は寝ません💦
夜は布団でゴロゴロしてたら勝手に寝てくれますが…

でも5分くらい抱っこしたら寝ます。
それ以上かかる時は眠くないんだなって判断して遊び疲れさせます。

• 杏

5分で寝てくれるなんて羨ましいです(ToT)なかなか寝ないのは、やっぱり眠くないんですかね(:_;)

• 2月12日
ママリ

朝寝も昼寝も放っておくと勝手に寝ています笑
夜は勝手に寝る時とトントンする時と日によって違いますね。

• 杏

羨ましい限りです(-.-;)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

1人遊びをしていて疲れると寝るようです!
    今もローテーブルの下で寝ました笑
    甘えてこない性格で、抱っこをせがまれることもないです。
    恐らく預かりで入退院を繰り返しているので、看護師さん達に相手をされないと分かり勝手に寝るようになったのかも知れません😂笑
    笑顔さんのお子様は遊び疲れてもおんぶでないと寝ませんか?

• 2月12日
  • 杏

そうなんですね!うちは、遊び疲れても昼間は絶対におんぶ以外では寝ないんですよ(泣) 

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    夜と同じようにトントンしても嫌がったり、泣いたりしてしまいますか?

• 2月12日
  • 杏

嫌がるというか、、、布団から這い出て遊びはじめてしまい、寝る気ゼロになってしまうんです😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

遊び始めても布団に戻すか、夜と同じようにカーテン等を閉め暗くしてみるとかですかね?
    あとは昼寝をさせずに就寝時間を早くするか…
    でもきっと起床が早くなってしまいますよね💦

• 2月12日
  • 杏

そうですね!我慢比べになりますが、やってみます😅
    ありがとうございます🎵

• 2月12日
とも

寝室の扉閉めて、出て行かないように
してからのひたすらゴロゴロですかね、、、正直いつまでもおんぶしてたらその方が寝やすいと思うし、ベットで寝ないと思います😭💦

• 杏

そうですよねぇ😭少しずつ色々な方法を試して、おんぶしないでも眠れるようにしていきたいと思います💦ありがとうございます🎵

• 2月12日