※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産の診断を受けた女性が、仕事と家事に悩みつつ、夫が出張中で頼れる人がいない状況。自然流産の過去もあり、母に連絡するべきか悩んでいる。

8w0dです。
昨夜から腹痛がありなかなか寝付けず、その痛みが腸なのか子宮なのかもわからず…今日は仕事に行きましたがやはり具合が悪く先程病院に行ったら、切迫流産とのことでした。
幸い赤ちゃんは心拍確認できた1週間前よりも成長していましたが、胎嚢の外に血の塊があると言われました。
仕事は1週間お休みをもらい家事もお休みしようと思うのですが…夫は今週末出張で4日ほど居ないので、どうしたら良いか悩んでいます。
実家は都内ですが、私は今夫の転勤で東北暮らしです。
自然流産の過去がありまだ妊娠したことを夫以外の誰にも言ってなかったのですが、こんなタイミングで母に連絡して来てもらうなんてして良いのか…安静とはそんなレベルでは無いのかが判断つきません(;_;)
母は平日働いてはいますがパートです。
言えば飛んでくると思うのですが心配かけたくないなぁという思いもあり💦
皆さんならどうされますか?

コメント

あむ(:з っ )っ

私も妊娠初期から
切迫流産でようやく15週にはいり
安静解除なりました!
頼れる人がいるなら頼った方が
いいと思います!!
私は基本寝て過ごしてましたよ!
ご飯とトイレ以外ゴロゴロです💦
息子がいるのでご飯作ったりしてましたが大量に出血してしまったので
お母様に相談するのもありです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じように切迫流産だったのですね…安静解除、おめでとうございます‼︎私もそうなれるよう、しっかり休みます。
    今日は夫に早めに帰ってきてもらうのでよく話し合って、それから母にも話そうと考えています。

• 2月12日
hiro

私は娘の前に稽留流産してます。

実母にだけでも事情を説明し来てもらうわけにはいかないでしょうか?

私はいつも、初期でも実母にはすぐいいます。
義母には流産したなんて言いたくないですから実母に頼ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回報告した時、実母が心配しすぎて毎日連絡きたのが逆にプレッシャーで…今回はまだ言えてなかったです😢
    でも、来てもらう方向で考えることにしました‼︎ありがとうございます。

• 2月12日