※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
ココロ・悩み

彼との記念日が家族との食事で台無し。彼がタバコを吸いながら携帯を見ていた。気まずくて困っている。どうしたらいい?

こんにちは22週の者です。
今日籍を入れたのに彼の家族と食事になり
せっかくの記念日ふたりきりがよかった。。
とケンカになったそんな夜でした。

私がお風呂に入ろうとすると
換気扇の音が聞こえたのでドアをあけて
キッチンをみるとタバコをやめたと言いつづけていた彼がタバコをすいながら、あたしの携帯をみていました。

彼の名前を呼び。




私は黙ってお風呂に入りました。
明日は結婚式の打ち合わせです。
気分があがりません。

タバコをこっそり吸っていたこともなんとなく気づいていたし、携帯をみてもなにもないので別に怒りもありません。

ですが、普通に接することができません。
どうしたらいいでしょうか。

こんなことがあった中でも
早々とイビキをかいてねてる彼はすごいと思います。

入籍日という日は戻ってこないのに
ふたりですごせなかったことが1番ひっかかっています。今更ですが…

いろんなことが重なって
パンクしそうです。。

コメント

smile*✲゚* ♪

彼の家族もちょっと気まわして欲しいですよねぇ~(>_<)
ほくろさんを歓迎している気持ちがあっての事とは思いますが、記念日は止めて欲しいですよねぇ~!

私の姑も人の気持ちより自分一番の人なので嫌になります!

旦那さんも煙草…そして携帯…
気分下がることばかりですね💦

明日の打ち合わせ、気分上がらないだろうけど大切な式ですから理不尽だけど頑張って下さいね♪
素敵な結婚式になりますように(*^^*)

ほくろ


彼からごめんの一言もなにもないので、いつも私が謝るパターンですが今回は待っていたいと思います。

彼の家族と結婚したんじゃない。
だから2人の時間大切にして欲しいと明日また伝えます。もやもやがとれません。イビキがうるさくて寝れません。

smile*✲゚* ♪

ほくろさんが謝る必要性は全く感じませんよー!
最初が肝心ですからしっかり話した方がいいと思います!

イビキ…暢気なもんですねっ💦

ほまりママ

男の人って記念日こだわらない人はこだわらないですよね( ノД`)
うちの旦那さんもこだわらない人で何度がっかりしたことか・・・!
なので、期待しない!諦める!こっちからせっつく!という術を身につけました。(笑)

せっかくの入籍日に喧嘩してしまい残念でしたが、
悔しいとか辛いとかのほうが記憶には残る気がします!

数年後に、入籍日に喧嘩したよね〜よく続いてるよね〜って笑い飛ばしてください(^^)


携帯の件もいただけないですがタバコはやめてほしいですね!
お身体お大事になさってくださいね!

さぁ

入籍おめでとうございます☆

あたしも、入籍した日は
彼の家族と実家でご飯だったので
2人で過ごせませんでした(¯―¯٥)
それに、両家に入籍挨拶して
自宅までの帰り道で喧嘩したので
いい日にはならずでした( ノД`;)

やめたと言ってたタバコを
吸いながら携帯見てたら
あたしでも普通に接すること
できないと思います。ってか
あたしなら明日が結婚式の
打ち合わせとかならこんな
気分でしたくないので、
タバコを吸ってたことも
携帯見てたことも彼に
言います!

まりりん

家族になった記念日だからご両親も嬉しくて誘っちゃったんじゃないかな?

私なら入籍の日に一緒に祝って貰えたら嬉しいです

✳︎KMH✳︎

その気持ちめっちゃわかります。
うちも入籍した日に
旦那の家族と食事でした…。
気を利かせろ‼︎って思いますよね。
せっかく2人のstartだから
2人で過ごしたかったと
1年前は思ってました。

結婚式の打合せ…
気分乗らないと思いますが
頑張って♪

ポコ太のママ

せっかくの記念日、2人で過ごしたかったですよね。
嘘でもいいから、ごめんの一言が欲しいですね(>_<)

ほくろさん、彼の家族と結婚したんじゃないとおっしゃっていましたが、結婚なんて家族としたようなもんです。
何かにつけて家族がついてくるのです。子供が生まれたらなおさらですよ(>_<)

とはいえ、記念日くらいは2人で過ごしたいですよね(^^;
今後、また同じことがあると気持ち的にもやっていけないと思うので、きちんと伝えた方がいいですね!!
結婚式の準備も大変だとは思いますが、頑張ってください(^^)

ぶるま

今日は大切な日でしたよね☆

でも、上の方もおっしゃるように、結婚は二人のものじゃないのが現実ですよ(;_;)家と家の繋がりなのです☆実際に寄り添っているのは旦那様とほくろさんなのですが、その周りに親族の一員として認めてもらう場であることを心の片隅に置いておいてください♡

一緒にいるかぎり、これから何度でも記念日やってきます☆
気を取直して、明日のお披露目スッキリいけるように旦那様の最後の悪足掻きは見なかったことにしましょう!☆器の大きい女でありましょ!☆