※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、アトピー性皮膚炎かどうか疑問です。治療法について教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが顎の下と首と胸元が赤くなって湿疹ができています。ベビーワセリンを塗ってみたのですが痒そうでかいてしまっています。これはアトピー性皮膚炎なのでしょうか。なにか治療法ってありますか?

コメント

ここで聞くより、小児科に行くのが一番ですよ!

もっけ

あせもかなぁー?
離乳食も始まってますよね??
ただれているところに着くと痛かったりする食べ物もありますし、あまり酷いようなら皮膚科に行ってみてください(^^)

すぐ良くなりますよ(^^)

yu

月齢は違いますが息子も顎から首元に湿疹がでてます。
今日違う理由で病院に行ったのですが
お医者さんに顔に湿疹出てるねと言われ、ロコイドを処方してもらいました😊

皮膚炎ですかね?🤔
うちの子も胸元が赤くなって掻いていて、保湿だけでは治らなかったので、皮膚科に連れて行きました☺️

まだ完全には治っていませんが、塗り薬とワセリン(市販のものより伸びが良い)を出してもらって、だいぶ落ち着きました✨

ままり

ワセリンをぬるとそこにホコリやごみがついてよけいかゆくなることもありますよ