※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

2人目を希望している旨を病院に伝える方法や、2人目の治療についての質問があります。

これからなるべく早く2人目が欲しいので、1人目妊活中にお世話になった病院へ相談しに行きます🏥
病院の受付で「2人目希望しているので相談したい」という言い方で意味は伝わるでしょうか?
なんて言ったらいいのか分からなくて😢
無知な質問ですみません💦
1人目も2人目も通院した方は追加で質問ですが、また2人目妊活で病院へ行った際、1人目と同じ治療をしましたか?違う治療をしたか?
よろしくお願いします?

コメント

伝わると思います✨私もなるべく早く2人目授かりたくて来ましたと言いました!
1人目は色々と手探り状態で飲み薬だったり自己注射だったりしましたが、2人目は別の注射で授かりました!でもそれが効かなければ1人目の時と同じ自己注射にしよう!と言われていました。ちなみに薬を使う前に卵管造影、精液検査は2人目受診時に再度行いました😊

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊✨
    とても参考になりました!そしてご懐妊、おめでとうございます🎊寒い日が続いておりますので体調ご自愛下さい❤️
    なるほど❣️私は自力で排卵ができなくてクロミッド+注射の2周期目での妊娠でした🤰
    ちなみに今回の治療で何周期目に妊娠しましたか?差し支えなければ教えてください❤️

• 2月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    卵管造影の後になりますが、今回は運良く注射を始めた最初の月に授かることができました!ちなみにフォリルモンという注射です💉初めての薬だったのですが、私の体には合っていたようでとてもラッキーでした!
    ぷーさんのところにも早く赤ちゃんがきますように👶💓

• 2月13日
  • ぷー

ぷー

教えてくださりありがとうございます😊✨
    私も頑張ります‼️😊

• 2月13日

伝わると思いますよ😊

1人目同様の方法でしていきますと言われ、薬や注射を使いながらのタイミング法でしていますが、1人目より時間がかかっていて、内膜も薄くなってしまったので、クロミッド抜いたり、他の薬に変わったりはしています💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼️とても参考になりました✨😌
    私も今回前回同様にクロミッド+注射です💉
    お互い頑張りましょう‼️

• 2月12日
あんず

伝わると思います!
私も今2人目希望で病院通ってます。
1人目のときは、私と旦那の一通りの検査後、タイミング指導、クロミッド処方で授かりました。
2人目のときは、卵管通水検査だけして、すぐタイミング法してます。まだ授かれていませんが💦クロミッドのほかにプレマリンという薬も処方されるようになりました。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます✨😌
    とても参考になりました‼️
    私も1人目卵管造影したのですが、
    2人目もやった方がいいのでしょうか
    ?あんずさんのようになるべく薬+注射でなおかつ確率の高い治療をしたいので検討してみようと思います‼️

• 2月12日
どんぐり

伝わると思いますよー!

私も1月から2人目の病院に通い始めました。
出産から1年しか経ってませんでしたが、普通に前回と同じ人工授精からでいきましょうと言われました。ただ、多嚢胞気味になってしまっていたため、少し薬が増えました。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます✨😌
    とても参考になりました‼️
    私も出産から1年経っていません😊
    そして初めは前回と同じ治療をしていきたいと思います‼️ありがとうございました❤️

• 2月12日