※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
家事・料理

皆さんご主人のお弁当に何入れてますか?簡単なおかずとか、作りおきに便…

皆さんご主人のお弁当に何入れてますか?
簡単なおかずとか、作りおきに便利なおかず教えてください!
年末までは朝昼晩全部会社で無料で出て、カフェまで無料の会社に勤めていたので夫の食事は週末しか準備していませんでした。転職し、今の会社はお昼すら出ません。食堂もなく😭
それで今めっちゃ苦労してます😭今まで楽しすぎてずっと子供の食事しか用意していなかったので。。。
たまにはコンビニで買ってもらってますが、夫はお弁当が良いみたいで、毎日代わり映えのしない弁当を持たせています😭

コメント

♩

もしインスタとかされてたら
#お弁当作り とか #お弁当記録 とか
#お弁当作り置き
とかで検索したらたくさん
参考になるお弁当でてきますよ😊😊

• るーちゃん

るーちゃん

インスタしてます!回答いただいて、さっそく検索しました!素敵なお弁当がいっぱい出て来てドキッとしました😂
    私も頑張ります!

• 2月15日
あー

めんどくさいときはご飯の上に目玉焼きウィンナー鯖の塩焼き乗っけてます🤣笑
豚丼とか野菜炒め丼に目玉焼き乗せたり、彩りつければ割とそれなりに見えます🤣笑笑
前何作ったっけ?と分かるように弁当を写真撮るのオススメです!SNSやってないのでSNSに載せるわけでもないですが、メニュー困った時に役立ちます😭

• るーちゃん

るーちゃん

おいしそう🥰
    7ヶ月の赤ちゃんがいてちゃんと作ってるなんてえらいです〜😂💕
    お弁当で丼って思いつかなかったのですが、昨日やってみました♡ブロッコリーとトマトを添えたらなんとかなりました!!
    参考になります♡

• 2月15日
ns

やっすいちくわを
3当分くらいにちぎって←笑笑
その中にマヨネーズピーって入れて
七味かけて焼いて最後に醤油をすこし
ジャーっと、笑笑
楽だし安いしごはんのおかずに
なるみたいです。😂
あとは豚肉炒めて砂糖醤油みりんで照り焼き風にして小分けにして冷凍しています☺️

• るーちゃん

るーちゃん

ちくわ安いしいいですね!そしてビールにも合いそう💕月曜日のお弁当に入れてみます!!
    お肉も作りおきしとけば楽ですね。参考にします♡

• 2月15日
koiai

毎日のことなので、かなりズボラさせてもらってます。
いつも作り置きしている味玉、お弁当用焼き鮭or焼き鯖
ハムできゅうりを巻いたものを爪楊枝で刺したもの×2
チーズちくわ。カニカマワカメときゅうりの酢の物、ポテトサラダ
作り置きは無限人参や無限ピーマン、きんぴらごぼうが便利ですかね。
これをローテーションですw
あとはプチトマトや冷凍ブロッコリーで隙間埋めするくらいです😅
ベーコンやウインナーが使えればもっとらくなんでしょうけど、ダイエット中なので😱

• るーちゃん

るーちゃん

味玉さっそく作り置きして昨日今日入れました!!ありがとうございます
    お肉がなくてヘルシーだなぁと思ったらダイエット中なんですね😳💕
    教えてくださったおかずどれも日持ちしそうで、とても参考になります♡

• 2月15日

野菜の肉巻き🍖の中の野菜をニンジン、春菊、きのこ、アスパラなどいろいろ変えてみたり☺︎
ときどき魚🐟
卵焼き🍳
大根の皮きんぴら 作り置き
茹でた豆、ブロッコリーやほうれん草などのお浸し、ミニトマトを彩りで入れることが多いです🤗
前日の夜に下準備して、朝焼いたりして作ってます◎前日の夜に茹でたりしたものを味を変えて入れたり、冷食も隙間に入れてます!

• るーちゃん

るーちゃん

なるほど、中身を変えたらバリエーションが広がってあきなさそうで良いですね♡
    ほうれん草のおひたしさっそく入れました♡
    来週もいただいたコメントを参考に頑張ります〜!

• 2月15日