※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空
ココロ・悩み

自分の娘に暴力を振るったことで罪悪感を感じ、虐待死したニュースに怒りを覚える。子供に親の大切さを伝えることを忘れない。

子供の頭をげんこつ。ハイ、自分の娘にです。
じぶんのこどもに「ママ怖い」って泣かれる事ほど悲しいことはないと感じました。

テレビで虐待死させたニュースの親みたい…と罪悪感でいっぱい!
あの親父さん 後ろめたさに後ろめたさを重ねた結果 暴力で死なせた気がする。

いや、あのニュースは許せないよ、本当に。
起きたら謝ろう!
こどもに 親にしてもらっていること 忘れないよ。

コメント

🧸

親も人間だから
カッとしちゃうこともありますよね😭
怒って⇨後悔の繰り返しです、笑
私は最近カッとしたときは
とりあえず5秒ほど深呼吸します!笑
そしたら 少し落ちつきます😂

ぽんちゃん

なぜげんこつをしないといけなくなったのか、どうして口ではなく手を出さなければならなかったのか、お子さんにきちんと説明しましたか?
それをせず、ただただ感情的に手をあげるならそれは虐待と同じことだと思うので良くないです。
なぜ手を出さないといけなかったのでしょうか?

  • 星空

    星空

    物を投げたり、弟をつきとばしてけがをさせました。娘も 下の子につきっきりだった私をみて やってしまったのだろうと思いましたが 柱の角に顔から行ったのでげんこつしました。
    「怒ってごめんなさい。ぶってごめんね、だけどいま○○(下の子の名前)は同じぐらい痛いか それ以上の思いしたのわかってほしい。まだ喋れないけど ○○も ちゃんと痛いってゆっているんだよ。」と説明して 再度謝りました。
    それから娘を抱きしめました。
    ただ感情的に手をあげるのは 親の自己満足だとわかっているし、じぶんも同じことをされたことがあるので 理由もなく叩きはしません。
    むすめを心配して下さり ありがとうございました。感謝です(´・ω・`)
    わたしも 自分の行いをもういちどよく振り返ってみたいとおもいます。

    • 2月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    言葉足らずですみません!
    虐待させた親みたいと書いていたので感情的なら虐待になってしまうと書きました!
    理由があるなら自己責任なので良いと思います!
    ただ、相手はまだまだとても小さい子どもなのでそれはしっかり考えたほうがいいと思います!

    • 2月15日
  • 星空

    星空

    いやいや 私も言葉足らずでした…
    こんな書き方したら、そうなりますよ(泣)
    おしおきしてやったぜ!みたいな(;´Д`)?
    気をつけて発言します。
    はい、わかりました。ありがとうございます!

    • 2月15日
   こころ

私もほんとに止められなくなると手が出てしまいます😰
そして謝るの繰り返し💦

最後の1文心にグッと来ました😢

  • 星空

    星空

    ありがとうございます‪☺️(🌻❛ ֊ ❛„)

    • 2月14日