※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
お金・保険

車を買い換えようと思っている女性が、マイカーリースのメリット・デメリットやオプション品の費用について相談しています。主人の意見やお金の話で戸惑っています。

車購入について、どなたか教えてください。
10年前に結婚前に新車で買った普通乗用車を買い換えようと思っています。
息子も生まれ、スライドドアのものが良いなと考えており、ディーラー、中古車やさんにも行ってきました。
(主人は仕事のため私と息子二人で)
見積もりの結果を主人に話したところ、マイカーリースの方がトータル安く済むのではないかと言われ、あまり知識が無い私はちょっと戸惑ってます。

メリット、デメリットがお分かりの方、教えてください。

また、カーナビ等、オプション品をちょっとランクの良いものつけた場合、やはり費用は大きく変わるのでしょうか…。どれくらい変わるのかも知りたいです。
出来れば真ん中くらいのランクのものが良いのですが、主人は「そんなのいらん!」って言う派だと思うので…。

余談ですが、主人はお金が絡む話になるとすぐ不機嫌になるので、いちいち困ってます。

コメント

りんご

リースは月々の支払いは少ないですが利息が高くてトータルは多くなるイメージです。

• sao

sao

おはようございます。昨日はご回答ありがとうございました!

そうですよね。出張や旅行などで短期間乗る分にはいいんでしょうけどね…。もう一度考え直してみます!ありがとうございました!

• 2月13日
ゆま

リースだと月々安く、車検代込みとかも
あるのでいいなと思いがちですが
結局、消耗品は自分で出さなきゃだし
最終的に買取するならいいですが
リース期間が終わり下取り出すのに
走行距離やぶつけたり傷など気にするのが嫌なので私は買わないです😂
個人的な意見ですみません。

• sao

sao

昨日はご回答ありがとうございました!とても参考になりました!
    消耗品は自分で出さなきゃいけないんですね(._."Ⅱ)それは負担ですね。。。また改めて考えて直してみます!ありがとうございました!

• 2月13日
おだんご

中古車でもともとナビなどのついてるやつにしたらどうですか😳⁉️
新車でナビとなるとほんとにピンキリです!安いのと高いのだと30万とか変わってきますよ😭
マットなんかはネットで買う方が安いです🙆‍♀️サイズと車種をきちんと確認しなきゃですが💦

• sao

sao

ご回答いただきありがとうございます!
    そうですよね…ナビって高いですもんね。
    主人はお金をかけない派なので、説得するのにかなり体力使いそうです💦
    中古車を見に行ったんですが、さらに安く!を求めるんです⤵︎⤵︎⤵︎

ネットを上手く利用するのもひとつなんですね!参考になりました!

• 2月13日
tanpopopon

今回も10年乗るなら新車で一括払いが一番いいですよ!

ランクはよいものにすれば数十万イッキに値段は跳ね上がりますね!

スライドドアの車はグレードでドアが自動で開け閉めできるとかもあるので...(それをオプションではできない車がある)

• sao

sao

ご回答ありがとうございます!
    新車で一括が一番無駄がないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    本当はそうしたいんですが、金銭的なことと頑固主人のOKが出ないと思うので…
    独身だったら、私はパーンと買っちゃうタイプなんですけどね。
    主人に逆らうと面倒なので悩みます。
    また検討しようと思います…
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月13日
ぴっぴ

こどもがいるなら絶対汚したり傷つけるのでわたしならマイカーリースは使いませんね💦

オプションにもよりますが数万から数十万まではねあがります💰

• sao

sao

ご回答ありがとうございます!そうですよね。子どもがいるのでボディに傷が付いたりシートが汚れたり…。
    そういった場合、返却時に支払いが発生することもあるんでしょうか。もしご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

• 2月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

営業ではないので申し訳ないのですが、以前ディーラーに勤めてました。
注文書のチェックをしてましたが、カーリースのお客様はほとんどいなかったですね。
3月とかだと年度末で安くなりやすいので、ナビ込で·····などもいくつか出てくると思いますよ😊

• sao

sao

ご回答ありがとうございます!
    ディーラーにお勤めされてらっしゃったんですね。カーリースの場合もディーラーで受付が出来るんですか?

短期間限定の使用となるとリース車の方がメリットがあるんでしょうけど、出来れば短くても7年位は乗りたいなーと思っているので…。デメリットの方が大きいですかね。
    車検、税金込み、というのがお得な気がしていたんですが乗り換えのことを考えるときちんと購入した方が金銭的に良いんですかね。。。

• 2月13日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そうですね、6年半勤めてカーリースのお客様は2~3人だった気がします💦(店舗によりますが)
    ほんとに短期間で色々乗りたい!というお客様でしたね。

オプション付けるとまた高くなる&排気量も大きいと税金が高くなる、ハイオクだとガソリン代が·····となりますもんね。我が家も私の車の替え時なので悩み中です😅

• 2月13日
  • sao

sao

貴重なコメントありがとうございます!
    当然だと思いますが、オプションを付けると月々の支払いも増しますよね…?

普通に車を購入したいのに、頑固な主人の意見が強すぎてかなり困っています⤵︎⤵︎⤵︎

カーリースについて本当に知識が無いので、また困った時は投稿させていただきたいと思っています。良かったら色々と教えてくださいm(_ _)m

• 2月14日