※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家事・料理

旦那の拘りについて質問です。うちは結婚が遅かったので、お互いにいい…

旦那の拘りについて質問です。
うちは結婚が遅かったので、お互いにいい年齢になってしまって、お互いにそれなりに拘りをもって生活してきたと思います。
それでも、結婚は互いに理解しあい、譲り合いあい、寄り添っていくものだと思うのですが、いかんせん旦那の拘りの強さに凹み気味です、、、

旦那は基本はとても優しいし、収入も申し分ないです。仕事中心だけど、誇りを持ってやってる事には本当に尊敬しています。
ただ、「これはこう!」と思う事に「私はこうしたい!」と言うと機嫌が悪くなります。

例えばベランダの物干し竿とか、、、
うちはマンションなんですが、折りたたみ式と言うのかな、、、収納できるタイプの物干し竿が付いています。
それと、それだけでは布団干したり足りないので、移動式の折りたたみの物干し竿なども使っています。

それを毎回片付けろと言うのです。しかも、リビングとか、ベランダに近い部屋とかではなく、奥の部屋に。

でもね、妊娠中でいろいろ手伝って欲しいと言って、お昼をたまには作ってと話したら「料理は苦手」と言われ、じゃぁ洗濯干してと言ったら「洗濯も家事の中で一番嫌いなんだよな、、、」と。
結局は洗濯干してくれたのですが、これをほぼ毎日やってれば、いちいち奥の部屋に片付けなきゃいけないのか私には疑問で、、、

他の住人の人もベランダを見る限り片付けてない人も結構いると思うのですが、、、なので、私はいちいちかたしたくない!って思ってしまって、、、

私も拘り過ぎですかね?笑

コメント

めんどくさーって思っちゃいます🤣妊娠しててなおかつ毎回片付けるなんてめんどくさがりな私には出来ません😂
タコ足でさえかけっぱなしにしてるのに…笑笑
家事をしてくれないなら私の好きにさせてよ!って思いますよね!
インスタントラーメンでもいいから作って欲しいですよね😂
家事で得意なことを聞いてみましょう!それをしてもらいましょう!

拘りのある人、いいと思います!
私も拘り強い方で、妥協ってあんまり好きじゃありません。

ただ、拘りって他の人に押し付けるものじゃないと思います。いろいろやり方があるなら自分でするべきです。
物干しを奥の部屋まで片付けるのも、「ついで」で出来る事ならさちこさんがされてもいいとは思いますが「わざわざ」なら旦那様がされるべきだと思います😅

もも

タコ足などは入ってすぐの所に治しますが、物干し竿は片付けずに直接干す時だけサッとウェットティッシュで拭いてます。
物干し竿を片付けるなんて初めて聞きました💦

にこにこぷん

うちも結婚当初は揉めましたー!
だったら、あなたが洗濯係して!しないなら言わないで!!を繰り返しました!笑