※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡rich♡
妊活

卵管造影後初めてのタイミングでデュファストン服用も終わり、リセットしそうです。次のステップと気持ちの切り替え方を教えてください。

今回卵管造影後初めてのタイミングで (1回しかとれませんでしたが(′︿‵。))デュファストン服用も終わり、リセットしそうな雰囲気です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
生理始まって5日以内に来てと言われてるんですが次は何をするかわかる方教えてください( ´>_<`)
あとリセット後のみなさんの気持ちの切り替え方を教えてください( ´>_<`)

コメント

ユウジン

5日以内という事はクロミッド服用になると思います。
周期が28日前後になるので、排卵のタイミングが分かりやすくなります(^^)
私は自分でタイミング1年半、病院での不妊治療7ヶ月でした!
毎月リセット心が折れますよね(._.)
赤ちゃん来てくれるといいですね〜(^^)

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます!
    今回排卵も1週間遅れたので( ᵕ_ᵕ̩̩ )わかりやすくなるのは助かりますね(′︿‵。)
    希望を捨てず頑張ります⋆。˚✩

• 2月11日
キャンベル123

生理が始まって5日以内に行くのは次の治療の、相談であったり、後は排卵誘発剤など用いる場合などありますね⑅◡̈*

私も何度も何度も涙しました。
最初は気持ちの切り替えなんてできず、鬱っぽくなってしまいました(・_・;
そして私は、期待しない。でも希望は捨てない。をもっとーに無心で頑張りました。
もくもくと治療する。
これを心がけたら、期待しない分、落ち込まみすぎなかったです⑅◡̈*

後は、もし、リセットしてしまったなら、1日だけ、おもいっきり好きなものを食べて、飲んで、遊びまくりました!

大丈夫です。
コウノトリはきます。

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます(′︿‵。)
    「大丈夫です コウノトリはきます」と断言してくれた一文を読み本当に心強く感じています( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    期待しない でも希望は捨てず私も無心でがんばろうと思えました。
    明日から旅行なのでいつ生理がくるか という感じですが( ´>_<`)楽しんでこようと思います。

• 2月11日
miro

次のお薬と予約になると思います。
お薬は合っていますか?私はおりもの出なくなっちゃって誘発剤やめました。
せっかくの造影検査後のゴールデン期間だし、後悔しないよう思いついたことは試したいと思って誘発剤を飲まなかった周期に妊娠出来ました✨
うちは卵管がつまり気味だっただけで旦那のは元気だったのでそういう決断をしました。

リセットしたらその日は泣いて、次だ次だ!って感じでした。
どこかで読んだのですが、不妊治療で授かった人のブログで
「この子を妊娠するより前に妊娠していたら会えたのはこの子じゃなかったかもしれない。この子に会えたのはあの時授かれたから。不妊治療は長かったけどこの子に会うためだったのだ。」
というような事を書いているのを見て目からウロコでした。
確かに早く授かりたかったけど、もし1月妊娠のタイミングが違えば違う子かもしれないんだ、と思ったらうまく説明できないけど少し肩の力が抜けました😊

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます!
    合っているか合っていないかまだよくわからないです(′︿‵。)
    排卵が遅れ誘発注射→HCG注射→排卵→デュファストン12日服用という流れでした。
    ほんとに 目からウロコですね。涙
    肩の力抜いて頑張ろうと思います。

• 2月11日