※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊活

妊活1年半で流産し、不妊外来の初診や検査、人工授精、体外受精の費用について知りたいです。経済的に余裕がないので、目安を教えてください。

1年半の妊活で授かった子を流産し7ヶ月経ちました。
半年でできなかったらおいでと先生に言われ、4月あたりに不妊外来に行くことを考えています。
そこで、初診の値段や検査の値段、タイミング、人工授精、体外受精の一回の値段など、教えていただきたいです。
場所によっては全然違うと思いますが、うちもそんなに裕福ではないので目安を知りたくお願いします。

コメント

りんりん

うちのクリニックはこんな感じです。
最近の不妊治療専門のクリニックはHPに料金表示してある所多いですよ~😊

• りんりん

りんりん

もう一枚貼ります!
    私は体外受精開始~妊娠してクリニック卒業までの1回で75万位(薬代や経費全て込み)かかりました😅

• 2月12日
  • ぽん!

ぽん!

詳しくありがとうございます!
    行く予定のホームページも見て見ましたがやっぱりなにも書かれてませんでした!
    もうひとつお伺いしたいのですが、田舎のあまり信用ならないおじいちゃん先生(歩いて5分)とある程度有名な病院(車で1時間半)ならあすかさんはどちらに通いますか?

• 2月12日
  • りんりん

りんりん

不妊治療は高額ですし、信用出来ないと任せたくないので私なら時間かかっても有名な病院に行きますね😫
    もしくは費用が安く済むタイミングの期間だけおじいちゃん先生に通い、人工授精から有名な所に転院するとか💡
    タイミングだけで妊娠する人も多いですしね👍

• 2月12日
  • ぽん!

ぽん!

不妊検査は遠い病院で、タイミングは近い病院だと仕事続けれるかなーと思ってたんですが、病院ってそういったことしてくれますかね( i _ i )

• 2月12日
  • りんりん

りんりん

とりあえず不妊検査だけしてもらうのもありですが、病院によってはまた最初から検査になる所の方が多いかもしれないですね...うちの病院は「病院により検査方法が違うため」にまた最初から検査する所でした😵

• 2月12日
おーちゃん☺︎

おはようございます😃
私が通っている病院での初診は、大体2万円くらいでした。血液検査など色々と検査をしたのでそれくらい掛かると説明してもらいました。看護師さんが、項目ごとに費用がどれくらいと教えてくれて、この検査をするともっと費用が掛かるから 次回でも良いですよーとか細かく教えてくれました。

タイミングは数千円で出来ると思いますよ!
人工授精は1〜3万円、体外授精は20万〜60万くらいが、一般的な治療の費用目安になっているみたいです。
病院ごとに多少は違ってくるとは思いますが…😊

• ぽん!

ぽん!

詳しくありがとうございます!
    最初は3万くらい持ってったら大丈夫そうですね!
    ステップアップまではどれくらい周期でされましたか?

• 2月12日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

そうですね!3万円あれば安心かと思います!
    私自身が黄体ホルモンの数値が低いのと、1回目の主人の検査をしたときに物凄く悪くはないけどもう一回検査してそれでも変わらなければ人工授精にしましょうと言われましたが、今はまだタイミングだけです!
    主人の2回目の検査が仕事でなかなか出来ていませんが💦私はルトラールの服用を始めたところです😊

• 2月12日
  • ぽん!

ぽん!

なるほど!人によってその周期は違うということですね!それだったら行ってみないと分かりませんね!詳しくありがとうございます!

• 2月12日
みこじ

初診は血液検査とエコーをして5000円くらいかかったと思います

私は体外受精で採卵したら受精が難しく顕微授精に切り替えてもらいました。
採卵した卵の数にもよりますが、私が初診から1年顕微授精までしたトータルの診察代などは60万くらいになってます
まだ移植してないのでもう少しかかりそうです( T_T)

• ぽん!

ぽん!

トータルで考えたらすごい額ですよね、、、!私がパートで働くお金全部そっちにいっちゃいそうです、、笑
    行くのにとてもドキドキしてます、、
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 2月12日