※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

昨夜旦那と大喧嘩しました現在わたしの実家で母が闘病中のため週末は電…

昨夜旦那と大喧嘩しました

現在わたしの実家で母が闘病中のため
週末は電車で1時間ほどの距離を実家へかえり
母のサポートかつ自営の父の手伝いをしています

平日は自宅にて過ごしていますが3日ほど
旦那と子供は離れ離れになります



喧嘩のはじまりは旦那の仕事先の給料では
生活できないと切り出されたことからでした

やめるか悩んだけど
もう少しこのまま
上がるかわからないけど続けてみると


以前ゆくゆくは二人目も授かればと
話ていたこともあり

今後お金が必要になってくるなか
ぎりぎりの生活をしていくのもいやなので

実家の近くに家を借り
融通のきく実家で働かせてもらって
貯金をしようといいました

平日は保育園に預けて
母も闘病中とはいえ孫を見る元気はあるので
土日はみてもらい
平日休みの旦那の休みには合わさせてもらえばと

その分旦那には通勤で時間がかかって大変
だとは思うし今の仕事をやめようかまよってるなら
実家のほうでみつけてはよいのではないかと

子育てに関しても今
専業主婦をさせてもらいメインでわたしがみてますが
やはり一人でみていると子供は可愛いのですが
息がつまるし試行錯誤して日々悩む毎日です
もう一人授かって二人育児はしんどいだろうし
ストレスも溜まるしわたしは実家の近くで
育てていきたいと伝えると


別れたいの?
そっちにいくのはむり
ストレスたまるなら母親やめろ
普通の主婦はみんなやってるといわれ

自分も手伝ってるしこれ以上どうしろと

挙げ句の果てに子供の遊ぶスペースに
茶碗をなげて割る
こどものお気に入りのメリーをなげて壊す

わたしの言い方が悪かったのかもしれません
ですが子供のスペースで茶碗割り破片が残って怪我したり
大好きなおもちゃを壊され

別室で大きな音にびっくりした子供が泣き
こどもの前でもわたしに対して怒鳴り散らし


手伝うにしてもなにもかも中途半端
時間軸は常に自分

なんだかなー
って感じです


文章もまとまらずわかりにくく長々とすみません
ですがどこかに吐き出したい気分になり投稿
させていただきました

コメント

ちゅん

うーん、旦那さんからするとまだ今の職場でもう少し頑張ると決めているところで主さまに転職の提案をされて腹が立ってしまったのかなと。旦那さんが物を投げたりするのは良くないですし、やりすぎ&言い過ぎですが旦那さんの意思をもう少し尊重してあげても良いのかなと思います。主さまの実家の方がダメだとか言い訳にすぎないように感じました。旦那さんからしても自分の給料が低いけど、自分ではどうしようもない…でも少ない望みにかけているところだと思うので、そこで転職をすすめるのはまずいように思います。
とりあえず旦那さんの思うように動いてあげてうまくいかなかったり、家族に影響が出るようならそこでまた考え直してはどうでしょうか。そうすることで旦那さんのプライドは守られるし、旦那さんからすると自分の考え方が甘い、妻の提案の方が家族に負担を少なくさせられるのか身をもってわかるかもしれません。長々と失礼しました🙇

はなみ

もう少し頑張るとか、家族養う立場になったのに甘えたこと言うのやめてってかんじですね
金の面で影響が出てからじゃもう遅いのに。
というかすぐ物に当たる男さいてーです😩なんちゃいだよって思います

cheese🦔🧀

ごめんなさい。旦那さんのお給料では生活できないとありますが、手取りが低いのですか?
20万割ってるとかですか?旦那さんの職種が分からないのでアドバイスがしづらいのですが、参考までに!うちの旦那も営業マンなので手取り変動はあります。それでも25〜30万程です。後は家計簿を見直してみるのは難しいでしょうか?