※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しおんmama♡
子育て・グッズ

ディズニー英語システムや他の英語教材を使っている方、いますか?1歳6ヶ月の子供が英語を学んでおり、成長を感じていますが、周りに同じような方がいなくて寂しいです。経験を共有したいです。

ディズニー英語システムやその他英語教材をやってる方、いらっしゃいますかー?
現在1歳6ヶ月、英語を始めてそろそろ2ヶ月になります。
最近、アルファベットを半分ちょっと読めるようになったり、簡単な単語を話すようになってきました(´∀`*)
ただ、周りにやってる人が全くいなくて、話もできず…
やっている方がいらっしゃいましたらお話きかせてください(人´ω`*)

コメント

✩キラrin✩

旦那の姉がディズニー英語システムやってました!
上が男の子、下が女の子で3歳2歳なのですが今では全く興味なくなったみたいです、、
やっぱり戦隊モノやアニメにばかりいくそうで、高いのにって嘆いてました(笑)
お子さん、単語話せるってすごいですね!

まりゅまろ

参考にならない&質問の意図と違うかもしれませんが…ディズニーの英語システム経験者としてコメントしますね。
私がよく使っていたのはカードを通す物とDVDです。何歳から始めたかは覚えていませんが、2歳になる頃にはかなりの量の単語を覚えたり、歌が歌えたり、簡単な英会話ができました。私の場合は幼稚園辺りから教材に興味がなくなって小学校の高学年で英語の授業が始まるまで英語自体あまり触れなくなってしまいましたが、小さい時にやっていたお陰か、周りの子よりできて且つ、難しいと感じることもありませんでした。その後は海外留学を経て、語学を武器に大学に入学しています。
何だか長ったらしく書いてしまいましたが、英語システムで子供が小さなうちに英語に興味を持たせて英語に触れるきっかけを作るのには最適な教材だと感じます。
これだけで流暢に英語を話せるようになるかは疑問ですが、成長と共にさらに英語に触れる機会が増えて行く時にスムーズに進みやすいかなぁと思います^ ^
DVDとカードは手元にあれば自分の子供にもやらせたいなぁ…

♡しおんmama♡

コメントありがとうございます♡
お義姉さんがやられているんですねー♡
そうですよね、きっと、うちも、他のものに興味がうつるまでなのかも…(;´д`)アドバイザーさんも息子さんになんとかCDかけたり、かなり抵抗したとはきいていて(;´Д`)
高い買い物なのでなんとか粘りたいです(笑)

単語と言っても良いのか…ハロー!とか、ジャンプ、フラワー、ホップ、アポー、チェアー、、とかです(^-^)

♡しおんmama♡

まりゅまろさんもコメントありがとうございます♡
わー、まさか経験者がいらっしゃるとは!
参考になります!
経験談が私のまさしく理想でびっくりしました(*´`)うちの娘もそれだけできたら満点なんですけどね…(笑)
カード、今も変わらずありますよ!うちの娘は最近になり一人で通せるようになりました!
もう少しで英語教育が小3~になるそうで、人よりできて欲しい、ではなく、抵抗なく、楽しく取り組めるきっかけになればなー、と思ってます(o・v・)♪

あしたば

先ほどは私の質問にコメントありがとうございました!

しおんmamaさんの質問も偶然見つけたので、質問の回答ではないですが、コメントさせていただきます!

まりゅまろさんの回答を読んで、ますますディズニー英語をやりたくなりました!私じしんが英語かわ苦手なので、同じ思いをさせたくないってのがあります(-。-;

しおんmamaさんのお子さんはもうカード通せるんですねー!最初ってガシガシかじりましたか?

私もまわりに英語の教材について語れる人がいないので、こちらで意見を聞けてよかったです♪

♡しおんmama♡


こちらにもコメントありがとうございます♡
わかります、ますますやりたくなる気持ち!笑
私もなんとか旦那さんを口説いて口説いて…(*´д`)

カードはかじったりはしたことないですねー!
それより、ぎゅーーーーっと折り曲げたりはします!何枚かあとがついちゃいましたが、使う分には問題ないです(^-^)

もし買うことになったら情報交換したいですね!私も話相手に飢えてますー笑
高い物だから、まわりに買ったって言いにくいし、何が言えるようになったって素直に言えないんですよねー…(。-_-。)
遊びに来たりする人は知ってるんですけどね(*´д`)

あしたば

はい、ここ数日旦那を口説いてますが、なかなか手ごわいです!

そう、友達に英語やってるよーって言いずらい気持ちわかります!高いですもんねーびっくりですよねー!

ディズニー英語はじめたらぜひ情報交換したいですが、ママリに個人情報のせらんないし、連絡取る方法がないですよねー
このスレで延々コメントするのかしら?みんなどうしてるのかしら?

その前に、私の力では旦那を説得できないかもです、中古探そうよって言われてます~_~;

♡しおんmama♡


私、ママリ始めたばかりで何も知らないですが、やっぱり個人情報はのせられないですよねー、残念…(´д⊂)みなさん、そこはわりき
またスレ立てて見つけた時にはコメントします~(´∀`*)

正規購入してみてー、
内容は中古とほぼ変わらないっていうのはわかる気がします!(外人の子どもの映像などはそのまま使ってるらしいし…)
だから、中古がモノが悪いとか、正規購入ならもっと分かり易い…とかでも無さそうなのでそれはそれでも、いいのかなーとは思うんですが…

絵本は破けますー笑
セロテープかなり使ってます笑
セロテープで対処でも長くはつかえると思います!
が、問題はCD、DVDの方かも…
うちはもう開け方入れ方が分かっちゃって、勝手に開けてガチャガチャとやって、かちっとせずに閉めるから、中で回りだして
ぎゅいーーーーーん!
となったりするので、傷ついたりしてます(´д⊂)
交換出来るから、とやりたいようにやらせてるんですけど、ひどい時はぜーーーんぶCDがパッケージから出されて散乱…てことも笑
まだ見れてますけど、見れなくなってもおかしくないかも…

それも、考慮した方がいいかもです♡
まあ、交換する為には会員になって、月額3000?ちょっと払わなきゃなんで、商品の分割以上にかかります…

でめ、中古でも検討してくれてる旦那さん、素晴らしいですねー♡
うちは最初否定派でしたー(^-^)

ぺぽ丸

うちの子は1歳から始めました!
いまでは、DVDが始まるとかなり喜んで見ていますし、最近は動物や🚗にとても反応します。

親も一緒になって勉強できてるので、買ってよかったって思ってます。
まだまだ、言葉は出てませんが、音楽に合わせてダンスする姿は将来を期待させますよ(^-^)v