※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマツ
お出かけ

息子と二人で北海道から来週関東へ帰省します。 電車について、どちらも…

息子と二人で北海道から来週関東へ帰省します。
電車について、
どちらも家⇔空港は、送ってもらったり迎えに来てもらったりするので車移動になり電車に乗りませんが、
友達などに会わせる予定で、東京周辺をその際電車に2回〜3回乗る予定です🙂
何気なく旦那に電車乗る事を言ったら、息子は乗せない方が良いんじゃないかと言い出しました😂
インフルエンザとかかかったら怖いと言う事で。
私も少しかかってしまったら怖いなと思っていましたが、
改めてハッキリ言われたら電車に乗せない方が良いのかと思ってしまっています😭そんな訳にも行かず😭
インフルエンザの予防接種も私は受けてますが、息子は受けていません😔
ちなみに息子は電車やバスは乗った事がありません😣
私はマスクしたり手洗いうがいを徹底しますが、
赤ちゃんを電車に乗せた際、皆様はどの様な事に気をつけたり、対策や予防したりしていますでしょうか?

あと抱っこ紐にて初めて電車に乗せますが、
電車に乗せる際、注意などありましたら教えて下さい😔

コメント

ママリ

30分に一回くらいのペースで水分補給をするといいみたいですよ!
喉についた菌を流して、胃酸がやっつけてくれるとか😊
小まめにお茶飲ませてました!

あとは、まだ手洗い出来ないので小まめに除菌シートで手拭いてあげてます!

• ソラマツ

ソラマツ

間違えて下に返信してしまいました😣
    コメントありがとうございます!
    なるほど‼️分かりやすいご説明までありがとうございます😊
    水分補給と除菌シートで手を拭く事を小まめにやりたいと思います😄
    ビビり過ぎいけませんね😅
    教えて頂き凄く助かりました😭💗

• 2月12日