※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

排卵検査薬を使っていてリセットしました。病院に行くべきか悩んでいます。基礎体温は測っていませんが、排卵はされていたと考えていいでしょうか?基礎体温は必要ですか?

リセットしました😭
毎回排卵検査薬使っていて、今回タイミングはばっちりだったので期待してたんですが先程リセット。
去年、自然流産をして生理を見送った期間も含めて約一年たちますが、なかなかできません。そろそろ病院に行った方がいいのかな😢

検査薬で陰性になったちょうど2週間後の今日にリセットしてます。これは、排卵はされていた、と考えていいのでしょうか?基礎体温は夜勤があるので測っていません。
病院に行くとしたら、やっぱり基礎体温って絶対に必要なものですか?

コメント

ダッフィー

私も稽留流産からお休みの期間も含めて今回妊娠するのに3年かかりました。。。
1度は私も、病院に通って卵胞チェックしてもらってましたが、やはり基礎体温は絶対必要になります。
最低でも3カ月分はつけてから持ってった方が早く話しが進む気がします。
結婚前産婦人科で働いてましたが、先生が、基礎体温は夜勤などが終わって、家帰って寝て起きた時に計れば良いと言ってましたょ✨

• もたた

もたた

妊娠おめでとうございます👶💕
    基礎体温、2週間程つけてはいたんですが結構ストレスでやめてしまったんです😭😭なのでなかなか病院にも踏み出せなくて😭

• 2月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温かなりストレスになりますょね…
    少し下がっただけで、今回もダメなのかなあって思ったり1日でも高温期続けばもしかしてって思って一喜一憂したりして😭
    しかも排卵日とか基礎体温だけじゃ、よく分からないし😥
    病院も何回も行かないといけないしタイミングうまく取れなかったりしたら病院行くの嫌になるし。。全てがストレスになり旦那と喧嘩ばかりでしたょ😥

• 2月12日