※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

川崎市幸区周辺の小児科を探しています。元住吉の北村医院で妊婦健診を受けていたが、子どもの通院がバスで10分かかるため、近くの小児科を検討中です。

川崎市幸区の周辺(クロスガーデンやサミットの辺りです)でオススメの小児科を教えていただきたいです。

里帰り出産のため分娩自体は行なっていないのですが、妊婦健診は元住吉の北村医院で診てもらっていました。
子どももお世話になろうかと考えていたのですが、バスで10分くらいかかるため、近くの小児科にしようかと迷っています…

コメント

クマたん☆

私はクロスガーデンには近くないので、かかりつけ医は違いますが、トレッサ横浜の小児科は曜日によっては対応がイマイチの先生もいらっしゃいますが、土日もしている貴重な病院ですよ〜^_^

• しぃ

しぃ

土日も行けるのはいいですね😀
    トレッサもバス1本で行けますし、候補に入れてみます❗️

• 2月12日
そろそろ体重戻そうかな

クロスガーデンの周辺はないですよね、なので私はミューザこどもクリニックいってます、皆さん感じのいい人ばかりですよ🎵それとワクチンも同時接種できるし種類も揃ってます🎵

あと新川崎かどこかに新しくふたばってクリニックが出来ましたよ♥️

• しぃ

しぃ

調べてみましたが、クロスガーデン周辺だとやはり小児科はないですよね…
    病院によっては接種できないワクチンもあるみたいなので、種類が多いのは嬉しいです♫

ふたばクリニックは鹿島田の方らしいですね❗️

• 2月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

一応たくま幸クリニックがあるんですがロタがないです、それと同時接種もできません😢
    うちはクロスガーデンがすぐの所に住んでますがミューザがワクチンの種類揃ってるし事務の方も予定組んでくれるのし優しいです🎵

• 2月12日
  • しぃ

しぃ

できないのがあるのと、同時接種できないのは避けたいですね😞
    初めての子供なので、予防接種の予定を組んでもらえるのは助かりますね💕
    候補としてミューザを考えてみます‼️

• 2月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、あと○カ月検診とかも同時に受けられます🎵なので注射と検診が近かったらそれも同時に受けたらいいと思います🎵

• 2月12日
たんたん

新川崎のコトニアガーデンにあるスキップいいですよ☺️ネット予約もできますし、公園もあるのでついでに行けちゃいます!
あとは新川崎のふたばクリニックもネット予約ができます!

• しぃ

しぃ

新川崎だとお散歩にちょうどいい距離です❗️
    スキップもふたばも出来てそんなに経っていないので、綺麗そうでいいですね😀

• 2月13日
きょうママ

クロスガーデンからだと微妙に遠いかもですが、たくま幸クリニックもオススメです!小倉神社からすぐです(>_<)待ち時間は長いですが、ネット予約や呼び出しメールのサービスがあります(^-^)