※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

つわりで水分が取れず、食事も摂れない状況です。お湯やカルピスの原液を飲んでいますが、他に飲めるものがなく困っています。食事は果物やアイス、ゼリーだけで、吐いてしまうこともあります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一昨日からつわりで水分がほぼ全くとれず😭
アクエリ、100%オレンジジュース、グリーンダカラ、
炭酸、お茶(麦茶も緑茶も全て)だめでした。
今唯一飲めるのはお湯か
カルピスの原液をうすーくお湯で割ったものです。
(ほんのり味があるくらいでお湯に飽きたら飲んでます)

他にもあれ飲めそう!と思えるものがありません。
できれば何も飲みたくないですが
喉は乾いてるし脱水も怖いので
ちょびちょびお湯飲んでます。

食事もほぼとれてなくて昨日は1日
果物のみかん
氷系のアイス(ガリガリくんとか)
ゼリーを凍らせたもの
しか食べてません。
それもちょこちょこ吐いてしまってます。

同じようにつわりで水分、食事がとれなくなった方
これ飲めたよ!食べれたよ!
というのあれば教えてください😭
参考にしたいです。

コメント

あんちゃん

私は水の匂いがダメになって、濃いカルピスが一番良かったです!
というか、吐くときにカルピスの味がして楽だったので😅とにかく甘いジュース類は試しましたが、次点イチゴオレです。

3週間くらいは固形物取れなかったですね…

あらん

私はコーラばっかり飲んでました。笑
炭酸ならなんでもいいわけじゃなくなぜかコーラでした!そのせいもあって血糖値引っかかってしまいましたが、、、お茶も水もダメでしたね。
食べ物も梅味のグミしかたべれなくて食事全然取れてなかったので点滴してもらいました😶

ひろこん

私はなぜか紅茶花伝だけ飲めました。
でもピーク時は、1日にみかん1粒とかでそれすらも吐く日々。本当に辛かったです😭
食べ物飲み物想像するだけで気持ち悪かったです。
水分も全部吐いてダメな時は、点滴に通いました。そうすると2、3日は楽になりましたよー!
あまり無理せず病院へ連絡してもいいと思います。
吐くことで本当体力も奪われますし、メンタルもやられますよね😭無理なさらないでくださいね。

ぴーなっつ

つわり辛いですよね💦

私も入院するほどのつわりでしばらくは水分も取れませんでしたが、やっと取れるようになった頃レモンウォーターでしたら飲むことが出来ました🌟

早く辛いつわりが治ることをお祈りしています😭

アウッチ

二人目はトマトジュース、HI-Cレモン、3人目は紅茶しか飲めませんでした💦
悪阻は人それぞれなので、辛いですが、ご自身で飲める物を探して飲んでいくしかないです😭
まだお湯とかカルピス見つかって良かったですね!

エリ

私は基本氷ですねw
病院の判断で点滴とか。
後、吐きやすい物を胃に入れようって感じです。
プリンも食べれるときは、少しずつ食べてますよ👍🏻
濃厚なやつより、子供が食べる
プッチン系の方が喉越し良くて
食べやすいです!