※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PCOSの治療について相談中。新しい病院で診察を受けたが、症状について否定された。生理不順が続き、状況がよく分からない。

pcosって治りますか?排卵の薬飲んだりはしていましたが最近県外に引っ越してから妊活のため新しい病院に行って自分からpcosと言われてますって言ったら、え、そうですか??そんな感じはないですょ。と言われました。相変わらず生理不順で2、3ヶ月生理きません。。治っているようには思えませんが、エコーで分からなかったのでしょうか(´・_・`)

コメント

ママ

質問の趣旨と少しズレるかもしれませんが…私は3つ病院をまわり、1年間ずっとクロミッドを飲んでいました(妊活自体は2年間)が、最終的はお休みしようと思いクロミッドを飲まなかった周期に自然妊娠しました。
ちょうど3つ目の病院に移った周期でした。ここで、『多嚢胞だけど治療が必要ないくらいだったんだね、かえってクロミッドで内膜が薄くなっちゃってたのかもね』と。
PCOSは、体質改善や、環境や気持ちの変化で治まるものだと自身の経験を通して感じました。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!自然妊娠おめでとうございます♡☺️体質改善、気持ちの変化確かにあるかもしれないですね!✩.*˚私も1度お休みしょうと思います。焦らず自然妊娠できるといいです☺️

    • 2月12日