※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
雑談・つぶやき

先日11週で稽留流産から自然流産となりました。記録用に。血が苦手な人…

先日11週で稽留流産から自然流産となりました。
記録用に。
血が苦手な人は読まないで下さい💦

2月7日朝起きてトイレへ行くと生理3日目位の出血。驚いて朝一で産婦人科へ向かうと赤ちゃんは心臓が止まっていて稽留流産との診断😢

次の日の昼から流産手術ということで持ち物などの説明を受ける。
出血もそんなになく腹痛も無かったのでそのまま出勤。夕方まで仕事をする。

体調が不安だったのでこの日は実家へ帰宅し、深夜2時頃生理痛のような腹痛…
痛くなったり治ったり軽い陣痛のような感じ?

結構痛いので一旦病院へ電話☎️
事情を説明し、まだ様子見で大丈夫なようだったのでトイレへ。何か固形の物が出てくるようならなるべく取っておいて病院へ持ってきてくださいとの事。

トイレへ座っていると何か出てきた時にキャッチ出来ないかもと思いバケツにビニール袋を付けて座ってみたりトイレに座ってみたりする…

トイレに座っていると急にバシャッと大出血😨
それから大きい血の塊や鮮血がおしっこの様にチョロチョロ、ポタポタポタポタ止まらない😨
慌ててトイレットペーパーで拭いたりするが一向に止まる気配が無い…

30分位そのまま出血が続き、このまま出血が続くと倒れるかもしれないと思い母親を起こす

病院に再び電話☎️出血が止まらない事を伝えると、「生理何日目位の出血ですか?」( ;´Д`)「そんなものじゃないです!チョロチョロずっと出てます💦コップ一杯以上は出てます」
病院へ来て下さいとの事だったので母に荷物をまとめてもらい、ナプキン2枚重ねて車の座席に新聞紙を敷き、父の運転で急いで病院へ…実家から病院は25分位🚐
旦那にも電話して病院へ向かってもらう…

車に座っている間は抑えられているのかマシだったけど到着して車から降りた途端にまたバシャッと出血。
履いていたフリースのズボンと靴下、靴も血まみれ😭
看護婦さんに案内されて内診台へ。到着してからの出血で一緒に大きい血の塊が出ていたがそれが赤ちゃんだったよう💦

子宮内に色々と残っていたものを取り除く処置をしてもらいガーゼを詰めてもらい内診台が下りてくると同時に急な吐き気と共に気を失う…
「〇〇さん!」と呼びかけられ目を覚ます。
そのまま車椅子で移動され診察のベッドへ寝かされる…止血の点滴を打ちながら導尿、採血、血圧の測定とやってもらっていると旦那が到着して診察室へ。

旦那との雑談でなんとなく安心したのもつかの間、病室へ移動しましょうかと車椅子を用意してもらい座るとまた頭から血の気が引き気を失う…
もうしばらく診察ベッドで安静にする事に💦

血圧が70しか上がらなくなかなか移動できなかったので結局ストレッチャーで病室へ。

病室で止血の点滴や栄養の点滴を打ち、朝9時にくる院長先生の診察を待つ事に。
だいぶ安定してきたので、旦那には一旦6時頃帰ってもらう。旦那が帰ってすぐ震度3の地震💦なんてタイミング…
1人病室で落ち着いたら涙が出てきた😢

2時間程寝て9時に診察。お腹の中はきれいになっているとの事で手術はしなくて大丈夫との事。

お昼まで栄養の点滴を受けて旦那に迎えに来てもらい、14時頃に再び上の子が待つ実家へ🚐

何か察したのかその日は4時に起きて昼寝しないで私を待っていたかのような息子くん👶いつもよりベッタリ甘えに来ました。
お昼寝の前に「また赤ちゃん来てくれるかな?」と聞くと「うん!うん!うん!」と三回も返事してくれました笑

その言葉を信じてまた待ってみようと思いました👶

コメント

腰重さん🗿

文章読んでいたら、1年前の自分とかさなり涙が出てきました…

そして、上のお子さん!やっぱり子どもって不思議なパワーを持っているのかもしれませんね☺️すごい!✨
最後、心がぽっとあたたかくなりました🌼✨

記録用としてなんて、素晴らしいです。私も忘れてはいけない大切な思い出として、何かに記録しとこうと思いました🌷

赤ちゃん、お空に何か忘れ物をしちゃったみたいだよ😌また戻ってくるの待ってようね⭐️✨と、旦那さんが言ってました😋

今でも天気の良い日、空を眺めながら、来てくれてありがとうね✨と心で思います✨

長くなりすみません💦
しばらくゆっくり、お体無理せずお休みくださいませです😊✨

投稿してくださり、ありがとうございました✨

  • くっきー

    くっきー

    あたたかいお言葉ありがとうございます😂

    せっかく来てくれた赤ちゃんの事、さよならした時の事も忘れたくなくて少し衝撃的な内容かもしれないけど記録に残しました😢

    一旦おなかから居なくなってしまったけど、息子と一緒に寝ているとなんだかすぐ近くに居る気がします👶

    身体も心もしばらくゆっくり休ませて…また元気に戻ってきてくれるのを待ってみようと思います✨

    読んでいただきありがとうございました😊

    • 2月12日