※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
子育て・グッズ

ベビーベッドを使うか、お布団で寝かせるか悩んでいます。安全性についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドはいつ頃卒業されましたか??
今実家に遊びにきていて、実家ではお布団の上で寝かせてたのですが、このところ気づくと敷布団の上からはみでてて、変な場所にいることが多いです。寝返りしてて泣いて起きることもありました。
今日自分の家に帰るのですが、家ではベビーベッドで寝かせているので、もう危ないかな?と思いました。
自分達もベッドを使用してるので、まだそこで寝かせてる方が安心でしょうか。ベッドガードや床への転倒対策などされてる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします>_<

コメント

cuocou

3ヶ月で卒業しました💦
足で蹴ってドンドン上に上がってしまい、家事をしている間に柵に頭がぶつかって泣くようになりました😰
なので床にハーフ毛布をひいてます!

ベッドで添い寝なら、ベッドインベッドがオススメですよ😊

• mcsk

mcsk

3ヶ月にして足の力がしっかりしてるのですね!!
    落下対策に床にハーフ毛布いいですね(^ ^)試してみようかと思います。ありがとうございます♡

• 2月11日
ほっとみるく

まだ現役ですよ(^-^)
寝相悪いですが逆にベッド内しか動けないのでどこ行った?と探さずに済むし、転落の心配もないので私は安心です。
ただ最近は夜中起きたとき私のベッドで添い寝してしまうので、夜の半分くらいしかベビーベッドで寝てませんが(^^;;

• mcsk

mcsk

まだ現役の方がいてホッとしました。
    確かにどこいったって探したときに危ない所で発見するよりは、ベッドにいてくれた方がいいですね(^O^)
    柵のぶつかり対策とかってしてますか??

• 2月11日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

特にしてないです(笑)
    前はベッド柵用のクッション必要かな〜と思ってたんですが、最近はうつ伏せで丸まって寝てるので手足が柵から出ることもないし、頭ぶつけることもほぼないです。
    仮に柵に頭ぶつけたとしても、普段つかまり立ちから転んでよく頭打ってるので、その衝撃に比べたら大したことないだろうという考えです(^^;;

• 2月11日
  • mcsk

mcsk

丸まって寝てくれるなら安心ですね(^O^)
    今日もうすでにベッドの中でけっこう大移動をしているので、丸めたブランケットを四方において簡易衝撃対策してみました。。(^◇^;)
    つかまり立ちし始めるとまたヒヤヒヤしそうですー>_<
    アドバイスをもとに、とりあえず私もまだベッドは使ってみようかと思いました!!
    ありがとうございます♡

• 2月12日