※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最近、旦那に離婚したいと言われました。それは喧嘩が多いというか、性…

最近、旦那に離婚したいと言われました。
それは喧嘩が多いというか、性格の不一致で
もう我慢できなくなったからだそうです。
でも私は別れたくないと思いました。
しかも実家に帰ってる時、急に電話で言われて
納得いきませんでした。
理由は他にもあって、親の体調が悪く
面倒見るために地元に帰らなくてはならないんだとか……
そうなった時、一緒に行くことは考えられないと。
それも勝手に決めて全部勝手に決めて
こうだからもう早く別れたいの一点張りで
離婚ってそういうものなのかなと思いました。
こっちは納得いってないので班を押したくないのですが
やっぱり片方がもう一緒にいられないだと
無理なんでしょうか?
よろしかったらみなさんの意見、聞きたいです!

コメント

歯科衛生士ママ🦷

いや、なぜ親の体調が悪くなって
一緒に地元帰るのは考えられないのか。
家族ですよ?ましてお子さんいますし😩
自分勝手すぎます。

• みー

みー

お前に親の面倒が見られるわけない、
    ただでさえ子供一人でテンパってるのにと言われました。
    本当に自分勝手な人なんです😭
    そういう人に何言っても無駄なのでしょうか!

• 2月12日
みりあを

それは、違うと思います!
お子さんもいるのに、すごい身勝手だと思います!
ミーさんはいっしょに義実家に帰りたいと思っていますか?
離婚て簡単じゃないですよ!
なんで、簡単に言えるのか、旦那さんともっと話し合った方が良いと思います!

• みー

みー

一緒に帰って、面倒見るのも手伝ってあげたいと思いましたが、お前にできるわけないと言われました💦
    話し合いたいんですが、もう話すことないとか言われてしまうんですよね……

• 2月12日
はるる

決定打に欠けるのでもっとちゃんと話し合いが大切だと思います。

あと、いきなり勝手に離婚切り出してくるやつには大体裏がありますよ🤣
ちょっと探ってみて下さい🤣🤣笑

• みー

みー

それは浮気とかでしょうか?💦

• 2月12日
  • はるる

はるる

そうですねー!!そういうことです🤣実家に帰ってる時に、急に電話で言われたんですよね?隣に誰かいたって可能性もあります😂😂

怪しいです🤣

• 2月12日
  • みー

みー

あ、でも旦那の仕事上、浮気できるような状態でもなくて出会いもなさそうなんですよね……まぁその可能性はゼロではないと思いますが笑笑

• 2月12日
  • はるる

はるる

浮気は忙しくしてる奴ほどするので気をつけて下さい🤣
    仮に白だとしても、勝手に離婚は出来ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    その後話し合いをして、丸く収まればいいですね😊頑張って下さい💪

• 2月12日
  • みー

みー

勝手にできないですよね!
    たぶん離婚してくれって言ったらしてくれると思ったんでしょうね……
    でも班を押さないなら家出ていくって言われてしまって、結構ガンガン言われてしまうので弱気になりそうです💦
    でも頑張ります‼️😭

• 2月12日
ちと

性格の不一致の内容?について話し合われたことはありますか??

いきなり離婚だ!は自分勝手に感じます。しかも電話で....

みー様には失礼になるかもしれませんが、話し合ったのに改善が見られなかった等であれば、仕方ないのかな?と第三者的には感じました!

• みー

みー

1ヶ月前くらいに話し合ったんですが
    その時はお互い思ってること言い合って
    離婚ってことにはならなかったんですが
    何度も今言われてるのが、私の母親が来すぎだとか。来すぎと言っても月1.2くらいなのですが……それもたぶん我慢ならなくなったんだと思いますが😥
    話し合うどころかお前が悪いの一点張りで
    自分は完璧だったって言われてるようで心苦しいです。

• 2月12日
むあ

むしろ直接対峙するのが怖かったんでしょうね。
まずはちゃんとあって話す事からかなと思います。
どうして地元に一緒に行くことが考えられないんでしょうか…。それってむしろ嫁側の意見では。

なんか他の理由がありそうとしか思えません。。

もし仮に私が旦那を無理だと思ったら、旦那は絶対印を押さない気がします。それはそれで離婚もできない、一緒にもいられないですね…。なので強行突破で別居を選ぶかも。
きっとそのなかで旦那は努力してくれます。それに折れてしまい戻る気がします。(理由にもよりますが)

お互いの気持ちの強さの問題かもです。

• みー

みー

それが私が掃除するのが苦手で、完璧にできていないというのと、1ヶ月に1.2回母親が来てくれるんですが、あんなにお母さん来てるのにお前が違う地域に行って一人でやっていけるわけないだそうです。
    はい、班を押さないなら出ていくと言われました。そうすると場所も分からなくなりますし、お金も入れてくれない可能性も出てきそうなんです💦

• 2月12日
シェリーメイ

私もリセットしましょうとメールで言われました。離婚しましょうとは言われてませんがそういう意味のメール文でした💦話をしないとわからないですよね💦話し合いがしてまらえるなら話し合って改善するように伝えてみてはどうですか?

• みー

みー

メールとか電話とか本当に意味わからないですよね😭
    でもあって話してもいつもみたいに言い返されて終わってしまいそうです……話すことはもうないとまで言われてますから、もう無理なんですかね💦

• 2月12日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私は急に旦那が義実家に帰り音信不通になってこちらから連絡はしてたのですが返信もなく1か月後くらいにメールだけ来ました。でも話そうと言っても連絡ないしそのまま少し様子みようと思います。すぐに離婚しろっていってるのですか?

• 2月12日
  • みー

みー

それはひどいですね😭
    私だったら耐えられないです💦💦
    1ヶ月音信不通って家族なのに……
    実家は遠いんですか?
    親を面倒見るためにお金を貯めなくちゃいけないから、今の職場を変えるみたいで、そうなったら今の住んでるところの近くにはないから、すぐその家出るから早くその前に離婚してほしいってことみたいです!
    それにしても親のためなら貯められるのに
    なぜ今それをしないと思ってしまいます……
    本当に養っていく覚悟が足りなかったっていうことでしょうか😥

• 2月12日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

遠いですね💦車で下道だと2時間かかります💦嫌なことあるとしょっちゅう帰るんですが前回はリセットとは言われてませんが同じように帰ってこないことがありました。
    結構急ぎなんですね💦
    旦那さんの親本当に調子悪いんですか?メールとかで体調いかがですか?心配してますとか聞いてみたらどうですか?なんか女でもいるか?って思ってしまいました💦

• 2月12日
  • みー

みー

すみません、返信を下に書いてしまいました💦💦

• 2月12日
みー

遠いですね😭それじゃあ待ってるしかないんですかね💦そしたら帰ってきてくれそうですね!でも1ヶ月って長いですね😥その間の生活はどうされてるんですか?
それが親は新幹線で2時間半とかの距離で
本当にご挨拶程度しか会ったことがなく、連絡先知らないんですよね😭😭
今この状況で聞くのもおかしいですよね💦
ていうか、なんでお前に教えなきゃいけないのって考えかもしれないです、うちの旦那……

ちーちゃん

きちんと話し合いをしても旦那さんの気持ちが変わらないなら難しいですよね😣
本当にこれからどうするのかしっかり話し合った上で、それでも離婚したいと言われたらもうどうしようもないですよね😣

「家族・旦那」に関する質問