※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグベビーママ
産婦人科・小児科

練馬区高松に引っ越しする際のオススメの産婦人科、小児科を知りたいです。よろしくお願いします。

久々の投稿になります。 明後日東京に引っ越しすることになりました。 そこで、オススメの産婦人科、小児科が知りたいと思い投稿しています。
住まいは練馬区高松なのですがよろしくお願いします(n´—`n)

コメント

ならん茶

新宿の東京女子医科大学は設備がしっかりしてますよー\(ϋ)/

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

新宿ですか、通院とかになった場合に通院するのが大変そうですね。 出来れば練馬区内が良いかなと思っています。 設備が整っている事も大事ですよね! 何かの機会に新宿の病院も利用してみたいと思います。 ありがとうございます。

• 2月11日

練馬区在住です、5歳と2歳の男の子がいます。
石神井公園ですが、浅村こどもクリニック、よしかわこどもクリニックがとてもいい病院です...♪*゚
予約もiPhoneやスマホでとれて家で待機できるので、安心です!

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

おはようございます。 返答ありがとうございます。 この二軒の子供クリニックは 夜間診療はやっているクリニックでしょうか❓ これから突破性の高熱やいろんな問題が出て来る時期だと友達から聞いてます。 それなので確実な所を確保して置こうと思い今からいろんな 情報収集をしているのです。 息子は今8ヶ月半を迎えていて 明々後日には9ヶ月を迎えます。 (*≧艸≦)

• 3月7日

退会ユーザー

こどもクリニックには夜間はないですね…(TT)
    石神井公園の夜間っていったら順天堂大学病院があるのでそこにかかります!
    後は石神井公園と練馬にもあるけど休日だったら区役所や庁舎の地下で急患診療もやってます!

• 3月7日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

とっても良い情報ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。 庁舎であれば家からとても近い ので安堵です(*^_^*) 本当ありがとうございました。

• 3月7日
ビッグベビーママ

おはようございます。
今回は、チョコパイについての疑問なのですが? 皆さんは、自分のお子さんが、チョコパイを食べたがった時にどのような対応をとっていますか?私は、少し位ならば与えてもいいのかなぁなんて思いつつチョコパイは、与えずに、他のお菓子を食べさせていますが、チョコパイって洋酒が使われているからどうしても、与える事をちゅうちょします。 皆さんは、どのように、対処なさっているのか是非教えてください。