※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

毎日主人の帰りが遅く、2人とも実家は県外。ワンオペに近い日々の中、…

毎日主人の帰りが遅く、2人とも実家は県外。ワンオペに近い日々の中、転勤族のため友達も近くにおらずストレスのはけ口がないため何かと主人に当たってしまいます😔主人なりに色々と気を遣ってくれてるんだろうけど、私が求めすぎなのかな〜😭夫婦円満の秘訣、教えてください😢💕

コメント

あや

一度お互い、自分の気持ちを相手に伝える機会を作りました。
話し合ってみたら、それぞれ妥協点やお互いに気遣う方法も内容も変わりました。
ちゃんと伝え合うって大切だと思います。

• はる

はる

そうですよね。相手の気持ちもしっかり聞かないといけませんよね。うちの主人は何を言っても「ごめん」ばかりなんですがその割に変化もないです😔

• 2月12日
❤︎4fam❤︎

もーわかりますよーその状況!
うちも転勤で今の街に住んでるので、親は県外で、ママ友狭く深くな感じです!
うちの旦那は何を言っても気づいてもしてくれなければ、何もやってくれないです🌀私もあてにしすぎかな?と思い、あまり頼らないようにしましたが、家にいる以上頼らない方が無理でした。。そもそも私だけの子供ではないのでむしろたまには面倒見て?といっても悪くないですよね。
うちはもういない方が楽まで落ちてしまいました😭😭真逆の回答ですみません…💦

• はる

はる

同じですね〜😭💕毎日お疲れ様です!
    いない方が楽っていう気持ちすごく分かります😂1人でお世話してる時よりも、旦那がいるのに1人でお世話してる時の方がイライラしますもんね😑⚡️仕事で疲れてるのも分かるけど、家に帰ったらオフモードになってる感じを見て、いつ私はオフモードにさせてもらえるんだ〜〜っていうイライラ😭休ませてあげたいのは山々なんですけどね😢こちらにそんな余裕もないし…一緒に住んでる意味あるかな?実家にいた方がいいかな?って思うこともあります😫転勤族の奥さんってほんとすごいです😭

• 2月12日

「家族・旦那」に関する質問