※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック🐶
その他の疑問

4月からプレ幼稚園が週1であります。プレ入会で来年優先的に入園できる…

4月からプレ幼稚園が週1であります。
プレ入会で来年優先的に入園できる園です。
正直、もう一つ近所の幼稚園で気になる未就学教室をみつけてしまいました。
ホームページをみるとまだ募集をしているようでした。
この未就学教室は月2回です。
掛け持ちは考えていませんが決まっていたプレを断って別の幼稚園のプレ、未就学教室に通う方っているのでしょうか?

コメント

おめめ

全然いると思いますよ😊‼️
キャンセル待ちもいると思うので全然キャンセルするのはいいと思います✌️

• ムック🐶

ムック🐶

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪いますか☺️私がこんな風に思ったら入会を決めた幼稚園に申し訳ないと思ってしまい…
    迷ってる理由としては少し自宅から距離があり子供にとっても連れてく私も負担にならないか考えてしまい…
    去年迷って迷ってそこに決めたのですがやはり気になってしまい…
    もう一つ気になってる幼稚園に明日電話して聞いてみようと思います💡
    ありがとうございますm(__)m

• 2月12日
  • おめめ

おめめ

幼稚園もそういう理由で断られるのも想定内だと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
    やっぱり遠いと大変ですもんね💦
    私も家から近いところで決めました‼️
    何かあった時にすぐ行けるのがいいかな〜と思ったのと車運転ができないので😭

それかもし掛け持ちできそうなら両方行ってみて判断するって手もありかなと思いました😊
    親は大変だけど、、、笑

• 2月12日
  • ムック🐶

ムック🐶

そうなんですね✨安心しました😆✋
    去年見学に行った時は車で行けば大丈夫と思ったのですがやっぱり体調悪くなった時とか雪で車出すの大変な時あるのでそうなると交通機関で連れてくのが大変と考えてしまうようになりました。交通の便も悪いとこに住んでます。
    夫はあてにできないし近くに頼る人もいないと自分に負担がきますね😭私も掛け持ちも考えたのですが人間関係が2倍になるのはなかなか難しいなぁと思ってしまい…😢
    やはり近いとこがいいですよね!

• 2月12日
  • おめめ

おめめ

私も同じ状況です✋親も遠くて、旦那も交通機関も頼れないです😂‼️

確かに掛け持ちは絶対大変だと思います💦子供よりも自分がグッタリしてしまいそうですよね〜😭

それと、園によって内容(英語がある、水泳がない)が違うとは思いますがなくても習い事して補うこともできるので負担になるなら私は近くの園を取ります🤔
    まだ時間はあるのでムックさんもゆっくり検討してみてください😊✌️

• 2月12日
  • ムック🐶

ムック🐶

おはようございます🌄
    同じ状況なんですね❗そうなるとほんと自分頼みですよね😆✋
    そうなんです、掛け持ちは私には大変かなと思います🤔
    私は水泳があるカリキュラムでプレを選んだのですがそもそも習わせるのも手ですよね❗それも少し考えてました😁
    まだ少し時間あるし考えて行動してみます😃
    おめめさんのコメントとても参考になりました✨ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 2月12日
バナナキャラメルケーキ(๑˙❥˙๑)

未就学児教室なら3園くらい通ってましたよ🙂月1〜週1でした。
本命のプレに通えるようになったので、どこも行かなくなりましたが^^;

因みに私の周りはどの園もプレは入園前提、未就学児教室は制限なかったです。

• ムック🐶

ムック🐶

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪未就学教室3園通っていたんですね!
    プレは入園前提ですよね!それもあって凄く悩んでました😱
    そこまでして絶対この幼稚園にとかもなく自分が連れていく上で負担にならないとこの方がいいのかなと色々迷いはじめました。
    もう少し時間もあるので考えてみたいと思います💡ありがとうございますm(__)m

• 2月12日

「その他の疑問」に関する質問