※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、寝ているときに苦しそうな様子があり、吐き戻しも起こっている。心配で放っておけず、どうしたらいいか悩んでいます。

生後11日です!
母乳飲み終わった後、布団で横になってると
隣からヴーヴー?グーグー?高い唸り声?みたいなのが聞こえてきて、ゲップしたいんだろうなあと思って、一応横向きで寝かせてあげるんですが、やっぱり苦しそうです。吐き戻しもたまにあって気づく度拭いてあげてます。

ほっといて寝る訳にもいかず心配です 😢

コメント

y.fam

新生児のうちは唸りますよ〜💡
実際にムービー撮って1ヶ月検診の時に見せたらあるあるだから大丈夫だよと言われました☺️

• くるたんめん

くるたんめん

苦しそうに唸ってるんですが無視?放置?して寝てもいいんですかね?赤ちゃんは一応寝たり、また唸って起きたりしてます。ゲップでそうで気持ち悪いんですかね😢

• 2月12日
  • y.fam

y.fam

私は先生にあるあると聞いたのでそのまま寝かせてました🤔💡
    ゲップ出なくてもオナラとして出るしで😅

• 2月12日

新生児は成長の過程で唸ることよくありますよ💡うちの子も寝ながら顔真っ赤にしてゔーーっん!😡って何度も唸って、たまにそのあとうえーっん😭って大声で泣いたと思ったら寝落ち、なんてこと何回も繰り返してました笑
最初はうんちでにくいのかな?とかなにかが苦しいのかな?とか心配になりましたが、1ヶ月過ぎくらいになくなったかな?
心配しなくて大丈夫ですよ✨

マリマリ

平らなところに寝かせるより、授乳クッションを使って寝かせてあげると頭も高くなるし安定するのであまり吐かないしよく寝てくれるかもですよー😊

たか

おっぱい飲みすぎの可能性はありませんか??

うちはそのくらいの時に、少し短く授乳を切り上げたらスースー寝てくれるようになりました!