※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら*
妊活

基礎体温は朝一で計ると思うのですが、朝一ではなく、日中検温して排卵…

基礎体温は朝一で計ると思うのですが、朝一ではなく、日中検温して排卵してるか確認している方とかいますか?

私の体験談なのですが先月インフルが流行っているからと仕事場で毎日同じくらいの時間(12前後の昼食前)に検温していて7度台が2週間くらい続いて
インフル予備軍なのか?私の平熱ってこんな高かったのかな?と身体の心配をしていたのですが生理が始まったくらいから7度以下になって、ある時は6.4になって、めっちゃ低いなと思ったら2日後にはまた7度台になってそこから7度台が続いています。
私は基礎体温は計っておらず、排卵検査薬のみで今妊活中でして上記の6.4になった翌日排卵検査薬が強陽性になってその2日後には7度になったとゆうことは日中の検温でも基礎体温のグラフになっているんだなと感じました😳

これって私だけなのかな?と思い投稿しました😂
日中計ってる方っていますか😂?

コメント

samana

排卵日付近はないですが、生理前で何度か測ったことはあります!
生理前は37℃前後、36℃前半にガクッと下がるとその日か翌日に生理がくるので目安にしていました😊
最近は妊活を始めたので基礎体温を測っています。

• さくら*

さくら*

やっぱり、私だけではないんですね😆!
    意外と朝でなくてもグラフに出来そうな感じですよね☺️
    私も妊活中ですが、旦那の起床時間が早く5時くらいに目は覚めるので真面目にやろうもんなら4時台に計らないと駄目なので排卵検査薬のみだったのですが、日中の検温でも色々生かせそうで有難いです☺️
    コメント有難うございます✨

• 2月12日

「妊活」に関する質問