※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

男の人はいいよね。飲み会があれば夜遅くまで飲んで、休みの日だって自…

男の人はいいよね。
飲み会があれば夜遅くまで飲んで、
休みの日だって自分の好きなことできて。

私は夜な夜な離乳食ストック作って
出かけたい時も常に息子を抱えて
預ける時だって数時間しか出れないし
出ても息子のことが常に気になるし。

飲み会、早く帰るねって言いながらまだ帰ってこないけど。
まあもう遅い方が自分のしたいことできるしいいけど。

子育てしてること忘れてないですか?
オムツも離乳食もお風呂も寝かしつけもミルクも全部、母親の仕事なの?

はあ〜〜〜イライラが止まらない😭

コメント

ぽん

男の人って大抵そうですよねー。休みの日くらいはやってもらいましょ!
わたしも休みの日以外は帰りが遅いので帰ってきたら子供は寝てるし、朝は早いので起きたくらいに仕事行っちゃいます😱ほどんど子供に会いません😅

• ゆーまま

ゆーまま

休みの日も、ほとんど仕事(自分の好きなこと)をしてます。
    私がもし入院とかしたらこの人家を守って、息子のお世話できるのか?と常々思います😂

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

ですよねー!💩とれないんですよー😂😭呼ばれますもん、、

• 18時間前
ちな

わかります!😭
妊娠も出産も家事も子育ても女ばかり大変な思いをしてる気がしますよねー
うちは、飲み会に関しては23時までには帰宅させてます。
破ったら次の飲み会は一回禁止❗️

お疲れ様です✨😊お互いがんばりましょー

• ゆーまま

ゆーまま

そのルールいいですねー✌︎
    なんかでも旦那に言うと、付き合いだから仕方ないって逆ギレされそうです(笑)
    今さっき帰ってきてもういびきかいて寝てます。幸せですねほんと😑

• 2月12日
ぷぅ

ホント気楽でいいですよね〜。
母乳以外は父親もできることばかりなのに、なんでなんですかね🙄
旦那が働いてる分、母親メインになるのはしょうがないけど、なんでこれスルーできるんだろって不思議に思うことが多々あります。

私は早く帰るっていって帰ってこないのが1番イラつきます!
遅いなら遅いでいいから、出来もしないこと言うなや〜って。
こっちは息抜きに一人で出かけるのすらないんだけど?って感じです!
休日も寝ていたくても起こされるのは母親ですもんね〜。

• ゆーまま

ゆーまま

ほんとそうですよ🙄それなのになんかもう流れで全部母親の仕事みたいになってるし。家事も全然してくれないし。
    もう女が家を守って子育てをする時代じゃないのよって大声にして言いたい👋🏻
    めっちゃ分かります!お前の中の早く帰るはいったい何時やねん〜てね(笑)
    そして帰ってきたら幸せそうにいびきかいて寝てる姿みたらもうなんか言葉が出ないです👋🏻楽しかったのね〜よかったね〜すぐ寝れて幸せね〜って耳元で囁いてやろうかと思います。

• 2月12日
もえ

わかります!
Twitterだったらリツイートしたいくらい
同じこと思ってます!笑

• ゆーまま

ゆーまま

嬉しいです🤣ぜひ心の中でリツイートしてください←
    ここで賛同得て自分を肯定してます(笑)

• 2月12日
まりっくま

分かります。我が家は完璧なワンオペ育児なので、いつもそう思ってました。ただ、子どもが大きくなってお話が出来ていい遊び相手になってくると、逆に旦那が家にいるのがウザくなりました😂笑

• ゆーまま

ゆーまま

おー!強い!!私もそうなれるように今は息子の成長を見守ります✨笑

• 2月12日
まりん

めっちゃわかります。。
私は飲み会はいなくてラッキー✨✨夕飯適当でいいやって思えるのですが、次の日だらだらと昼頃まで寝てるのがイラッとします💢
ママだってたまには寝坊したいですよねーー💦💦

• ゆーまま

ゆーまま

そうそう、夕飯とかはもう適当にできるからラッキーですよね✌︎
    まあでもその間も旦那は美味いもの食べてるって思うとなんかめっちゃ腹たちますけど(笑)

• 2月12日
ガラピコぷー

わかります!
私は実家義実家も12時間かかるため預け先がないから預けたこともないです( Ĭ ^ Ĭ )1年7ヶ月毎日一緒です。歩き出してから大変さが増しました( Ĭ ^ Ĭ )

私も何回か旦那に、昼ごはんがゆっくり食べられていいね!って私も休憩時間欲しいって言ったら仕事の方が大変と逆ギレされました笑笑
仕事は大変だけど、大人と話したり、昼ごはんもゆっくり…子ども気にせず食べることができるんだから幸せだろー!って思いました

• ゆーまま

ゆーまま

大変ですね😭毎日ほんとにお疲れ様です!!でも苦労した分、お子さんはお母さんのことそれ以上に大好きだと思います☺︎
    その逆ギレに、逆ギレしたい(笑)
    じゃあお前いっかい朝から晩まで家のことと育児とやってみろって言ってやりたい😑
    仕事はちゃんと給料もらえて、社外参加できるし、認めてもらえる場があるけどこっちは誰からも褒めてもらえやんのやぞー!!と言いたいです。

• 2月12日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

そーなんです!ちょっと部屋が散らかってたら(もう身長も85センチあり、背伸びもできるしファスナーあけたり、扉とかも開けれるので娘が色々だします)、いつになったら片付けるんだか、、、とかため息交じりに言われて!
    こっちはだしたら片付けるけど、娘がだしスピードにおいつかないし、洗濯したりご飯作ったりしてたら結局、娘は散らかすしかたづかないんだーって文句言ったけど要領悪いと言われました!
    あんたは休みの日ゲームしかしてないし、娘見とくって言ってるけど昼寝中の娘の横で寝てるだけ。
    ほんとイライラします笑笑

そーなんです!仕事って頑張れば社会から認められるし、対価も払われるじゃないですか?息抜きの飲み会もあるじゃないですか?
    でも、主婦って子育て、家事して当たり前みたいな感じだし、認めてもらえないし給料もない、、ほんと辛いですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月12日
  • ゆーまま

ゆーまま

なんか…それ聞いてるだけで腹立ってきました(笑)
    もし旦那に同じこと言われたら少しの間実家に帰りますって言ってしまいそう🥺
    お前何様やねん!!!!って真顔で言いたい。
    働けるならちょっとでも外でてお小遣い稼ぎしたいですよね🙄

• 2月12日
あお

私の旦那も飲み会中です 笑
早く帰ってくるって言ってましたが
まだ帰ってきてないです 😤
しかも毎回ありえないぐらいベロベロに酔っ払って帰ってきて
裸になってリビングで寝てますよ。笑

私は妊娠中でもちろんお酒は飲まないですし
夜の外出もないです
自宅安静中なので2週間家から出てないのに😖
男は気楽でいいですよね。

お互い頑張りましょ\\\٩(๑`^´๑)۶////

• ゆーまま

ゆーまま

お互い、お疲れ様です。私とこは先ほど帰ってきました。そしてもう寝てます。😇😇😇
    裸になってリビング…笑ってしまいました(笑)
    冷房かけてやろうか!←
    お身体、大丈夫ですか?
    あおさんは命がけで子ども育ててるのに呑気に飲み会行きやがってー!って私が言いたいです😤

• 2月12日
エーコ

めっちゃわかります!!うちの旦那も休日ちょっと出かけてくるって行って6時間ポケモンGOしてたなんてことがしょっちゅう。
そんな生活を生後6ヶ月の現在まで続けたおかげで、すっかり子供はおたく誰ですか?状態😁旦那が抱っこしても私を目で追うし、私にしか笑わない🤣
そして、そんな状態が辛かったのか遂に、自ら休日は家で過ごす宣言をしてました。信用してませんが(笑)
いないものだと思って生活する方が楽ですよね。

• ゆーまま

ゆーまま

6時間ポケモンGOってやばくないですか(笑)(笑)どんなけポケモン捕まえとんねん…
    そしてちゃんと空気読んでるお子さん、ナイスです✨✨
    なんかそうやって直すと言っても、一過性のものなんかなーって思ってしまいますよね。ほんといいとこ取りしますよね。

• 2月12日
  • エーコ

エーコ

ヤバイですよね(笑)ドン引きですよ。
    マジで本気で離婚よぎりましたよ🤣
    ポケモンの話しかしないですからね。
    一過性でしょうね。それも数日で過ぎていきますよ。
    子供の教育に悪そうですが、ジワジワと君のお父さんは家に帰ってこないねーとか、お父さんは毎日一人で遊びに行ってるんだよーとか刷り込むのはどうでしょう?(笑)私、これやってます🤣

• 2月12日
  • ゆーまま

ゆーまま

それいいですね(笑)
    まあもうこの状況をプラスに考えます🤣
    お互い頑張りましょ☺︎

• 2月12日
はな

分かります😭😭💦
もういつ産まれてもおかしくないし、産前最後の週末かもなのに、朝から夜までずっと居ません😢今も飲み会で帰ってきてないのです…。
明日焼肉行くので楽しみにしていましたが、明日行くからいいやんって思ってそうで楽しめそうにありません(´・_・`)
産まれたらどうなるんだろ…
育児お疲れ様です( ; ; )💦

• ゆーまま

ゆーまま

それは悲しい😢てかいつ産まれてもおかしくないのに、夜くらいいててよ!って思いますね。飲み会も今くらいパスしてよって。
    産後はもっと大変になるし、言えることは言っていきましょ😭
    でもまずは元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 2月12日
みゆき

男って勝手ですよねー💧
だからうちは会社の付き合い以外
飲みに行ったりは禁止してます。

• ゆーまま

ゆーまま

全然ありやと思います!こっちは四六時中、子育てしてるんだから🥺
    男は仕事を理由にいろいろ逃げ道あっていいですよね。

• 2月12日
みゆき

ほんと男は逃げますよねー(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

出産してからすごく感じます(笑)
    実家帰りたい😑😑

• 2月12日
みゆき

頑張りましょうねー😊

「家族・旦那」に関する質問