※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

携帯代について質問させて下さいキャリアはauです訳あって自分名義が持…

携帯代について質問させて下さい

キャリアはauです

訳あって自分名義が持てないので親名義、親支払い(クレジット)なのですが、今月分使いすぎてしまったので自分で今月利用分だけを支払いたいのですが可能でしょうか?

そして何月何日になったら金額が確定し、支払い出来ますでしょうか?

auでんきなど全てまとめてクレジットです。
クレジットで引き落とされる前に支払わなければですよね?どなたかご指示ください( ´・ω・`)

コメント

いちむら

今月分の請求は来月来ますよね?
私もauでクレジット払いですが、クレジットも引き落としも25日くらいのはずです🤔
ただ、クレジットの場合2月分は口座から引き落とされるのは4月になりますよ🤔

• ゆう

ゆう

4月引き落としってことは来月中に番号で支払いに行けばできますか?😢

• 2月11日
  • いちむら

いちむら

多分無理なのでは…
    未払いの場合はショップで可能ですが、今月だけカードじゃなくて〜とかは…
    親御さんに金額わかり次第渡す方がよろしいかと思いますよ😓

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

大体金額は把握してるので、送る額は何となく大丈夫なのですが…やはり怒られるので…😭自業自得ですが…

• 2月12日
  • いちむら

いちむら

親御さんの名義なら親御さん、明細見れるので隠しきれないと思いますが…どうでしょう?😅

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

もし自分で払えたら、払っとくからと言えるのですが…

• 2月12日
  • いちむら

いちむら

クレジットにしている理由、何かありますか?
    おそらく家族割とかギガを分け合えるようにするには同じ口座、クレカからの引き落としになるので、そう言った理由もあるとは思いますが。
    それに親御さん名義だとご自身で勝手に口座振替に変えることもできないでしょうね…
    となると諦めて素直にお支払いするしかないですよね😅

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

ですよね…いろいろあってローンが組めないんです…それで親のクレジットでまとめてもらっています…

• 2月12日
  • いちむら

いちむら

明日157電話してみたらどうですか?

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

157ですね!ありがとうございます!

• 2月12日
とんちゃん

月末締め、翌月25日引き落とし
クレジットの場合はカード会社の締め日によります。

未納であればショップで支払い出来ますが、締められればカード会社の方でも料金乗って来ると思うので難しいかと、、('・_・`)

• ゆう

ゆう

2重払いってことですか?

• 2月12日
  • とんちゃん

とんちゃん

いえ、カード会社に請求がたつ以上クレジットで支払うをえないということです。

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

あー、そおいうことですね…

• 2月12日
(💙^o^💙)

名義が親御さんでしたら、親御さんの所に携帯の明細などはきていませんか?
もしくは、どのキャリアでも、自分の携帯からサイトにてログインして自分の番号だけの明細が見れると思いますが…
クレジットカード決済ですと、確かですが、決済前にauショップに携帯持っていっても契約者本人ではないのと金額確定していないのとで、支払いはできないかと思うので、親御さんにその旨を話し、今月は自分の分だけは支払うから、決済が終わったら明細を教えて欲しいなど、お話してみたらどうですか?
間違っていたらすみません。

• ゆう

ゆう

請求書?など明細が載ってくるような紙は発行してないみたいです💦

• 2月12日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

クレジットカードも携帯の明細も両方、ネット上の明細ということでしょうか?

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

そうです!そうです!

• 2月12日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

ということは、携帯からauサイトにログインして、明細が見れるはずですよ?

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

明細ではなくて、支払いなんです…1台だけの契約(口座振替)などでしたら、滞納してたとしたら番号持っていけば払えるのは知ってるんですが、クレジットでまとめてってなると分からなくて…

• 2月12日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

まとめてのクレジットカード決済だとしても、携帯もそこに含まれているので、支払いをするにあたり、自分の金額が確定してないと、親御さんに手渡すなりなんなりの対処が出来ないので、まずは、サイトから明細をみて金額確認して親御さんに手渡すのが手っ取り早いかもですね

• 2月12日
はど

請求前や滞納後auショップで支払いができるのは口振の場合だけです💦元々クレカになってるのであれば変更はできないです

名義人が違くても支払い先は二親等以内なら変更出来るので、今回は親御さんに金額をお渡しして今後はご自身の銀行にからに変更されてはいかがでしょうか??😀

kuku

ご自身の番号分を今月分だけ払う、ということはできません💦
ちなみに全員分であっても無理です。
今後のご自身の番号分の支払いを、ゆうさん名義のクレジットカードに変更する場合は当月分から適用だったと思いますが、その手続きも締め日(10日なのか月末なのか他の日なのか)によって変わってきます💡

「お金・保険」に関する質問