※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoママ
産婦人科・小児科

一昨日から、子供の目に、目やにっぽいものがあって、自分ではとれない場合はどうしたらいいですか?

一昨日から、子供の目に、目やにっぽいものがあって、自分ではとれない場合はどうしたらいいですか?

コメント

うちも目やにがすごいです!
取れないときは放置してます。無理やり取ろうとして雑菌が目に入ったらいけないかなと思って。
あまりひどいようでしたら、小児科に相談されては?目薬もらえますよ!

• mihoママ

mihoママ

了解です

• 2月11日

目やには拭いても取れないですか?

• mihoママ

mihoママ

とれるところはとってるのですが、目の中なので、傷つけたりすると大変で、それに、動くので怖くて取れないです(>_<;)目やにが嫌なのかよく目を擦ってばかりで(>_<;)

• 2月11日

退会ユーザー

粘り気ある目やにですか?
    眼科、小児科で目薬もらえば治りますが…

• 2月11日
  • mihoママ

mihoママ

粘りあって取れにくそうで(>_<;)取るのが怖いんですよね(^ω^;)

• 2月11日

退会ユーザー

結膜炎の可能性もありますし、目薬で…拭いたのはすぐに捨てて…
    ママは手洗いをしっかりとすればいいと思います

• 2月11日
  • mihoママ

mihoママ

なるほど。ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 2月11日
やっちゃん

薬局で目の周り等拭き取る、ノンアル売ってますよ。私もそれを使ってます。

• mihoママ

mihoママ

そうなんですか??

• 2月11日