※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

手術室で看護助手をしだしてから看護師になりたいっておもったけど虐待…

手術室で看護助手をしだしてから看護師になりたい
っておもったけど虐待で殺されてしまう小さな命を
少しでも多く守りたい。とかも思うけど
どんな仕事があるのかなぁ〜…。
全部簡単な事じゃないけど自分の子供はもちろん
できることなら他人の子供も守ってあげたい…

コメント

惚れ症女

それ私も思っててて今日児童養護施設で働くにはどうしたらいいのか調べた所です。
資格はいらないとありましたが、24時間体制の所もあるからと現実的に私には難しいなぁと思っちゃいました😥
本当に虐待多すぎていやになりますよね…守ってあげたいです。

• ゆゆ

ゆゆ

確かに自分にも子供がいると
    難しいですよね…24時間体制となると…
    でも少しでも多くの命を守ってあげたい抱きしめてあげたいとまで思ってます😂

• 2月11日
たゆと

虐待に関係するお仕事は児童相談所、児相の一時保護所、乳児院、児童養護施設、病院、医療型障害児入所施設、なんかだと思います。それぞれやることが違いますので、何をしたいかで変わってくるかなと思います。
それぞれ資格が必要になることが多いです。

ぴー

現在育休中ですが、乳児院の保育士です。0〜2歳の子どもの養育をおこなってます。主に虐待を受けた子や親が精神疾患持ちで育てられないからと預けられる子が多いです。その子たちの生活のお世話と心のケアを行います。いつか家庭復帰できるようにと保護者対応も多々あります。
やはり24時間365日体制の施設になるので、完全シフト制で大型連休とかもなかなか休めません。なので私も復帰できるか…ってところで今相談中です。
自分の家庭があったり子どもがいるとなかなか難しいです😣
ちなみに私の職場では、主に保育士、看護師、心理士、栄養士が働いています。みんな資格持ちです。調理員さんは資格なくても大丈夫みたいですが。
児童養護施設では資格なくても採用してくれるところもありますよ!

ちーママ

私も同じような思いがあり、児童養護施設や里親について調べています。

「お仕事」に関する質問