※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病での出産経験者への質問です。出産週数や促進剤の使用について不安があり、体験談を聞きたいそうです。次回の健診で医師に相談する予定です。

妊娠糖尿病で出産された方、何週何日での出産でしたか?

予定日まであとすこしの経産婦です(^^)
1人目は38w4dで経膣分娩だったのですが、今回はなかなか産まれてきません😂
妊娠糖尿病で、食事療法&血糖測定をしてきました。
他の方の投稿で、妊娠糖尿病の場合、予定日まで待っていると胎盤の機能が落ちてくるのが早いため、早めに促進剤を使ったというお話があり、不安になってきました💦
次の健診は40w1dにあるので、医師にその点など聞いてこようと思いますが、何か皆さんの体験談など聞けたらと思い投稿しました!

コメント

むにむに3

2人目から妊娠糖尿病で今回も妊娠糖尿病です(>_<)
病院によるみたいですが、後期の管理入院で血糖コントロールができていたら予定日まで様子みると言われました。2人目は予定日前日に入院、当日の朝から促進剤する予定でしたが夜中に陣発して朝方産まれました。予定日丁度です。
ちなみに今日から後期の管理入院して今後どうするか決める予定です。問題なければ前回同様予定日まで待つそうです(^-^)

• むにむに3

むにむに3

2人目も3人目も食事と血糖で様子みてます(^^)
    ぷにままさん予定日まであとちょっとですね(^-^)

• 2月11日
  • ぷにこ

ぷにこ

回答ありがとうございます!
    食事と血糖測定だけでも、管理入院があるんですね!上のお子さんもいらっしゃる中、大変ですね💦期間は長いのでしょうか?今回も予定日まで自然に待てるといいですね✨

• 2月12日
りったんママ

40週2日での出産でした!
産まれる直前まで食事療法と血糖測定してました😖
胎盤が落ちてくるのが早いので
バルーンして促進剤で産みました😔
産まれるまで不安でした😶
皆さん不安になりますよね😨
説明ヘタですみません😭

• ぷにこ

ぷにこ

胎盤の機能が落ちるのが早いんですね💦予定日まであと2日になりましたがなかなか陣痛の来る気配がなく…😅
    いえいえ、丁寧な説明をありがとうございます!次の健診で医師に相談してみます!

• 2月12日
まあ

上の子は40週ぴったりで産まれました🙋🏻‍♀️!
そんなお話があるんですね💦
食事療法と血糖測定だけで特に何も言われなかったです🤭
大きめだったんで予定日までに産まれなかったら促進剤しようか〜って感じでした!

• ぷにこ

ぷにこ

予定日ぴったりとは素晴らしいですね✨私もあと2日で予定日なのでソワソワしてきました!笑
    私もおそらく次の健診で促進剤の話が出てくると思います🤔お子さん実際大きく生まれましたか??

• 2月12日
  • まあ

まあ

39w4dの健診で推定3,400gあると言われて3,658gで産まれました😂
    もう少しですね!出産頑張ってください😊!

• 2月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

わぁー立派な赤ちゃんですね✨✨
    ありがとうございます♡がんばります!

• 2月13日