※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
妊娠・出産

初マタの方が臨月を迎え、出産が近づいている不安や楽しみを共有したいです。予定日についての経験談を聞きたいです。

こんばんは🌟3月15日が予定日であと数日で臨月に入る初マタです!
臨月を控えて出産が間近に迫ってきたことを実感し始め、不安や楽しみやいろいろドキドキな毎日です!
予定日が近いママさん居ますか??いらっしゃったとしたら毎日何をして過ごしていますか?
また初産は予定日より遅れるとよく聞きますが、先輩ママの皆さま予定日より遅かったですか?早かったですか?
いろんな方の話を聞きたいです(^^)

コメント

私3月10日予定です!近いですね!
毎日、横になってゆったりしてます😂

• さやぽい

さやぽい

近い方がいて嬉しいです❤️
    私最近まで働いてたんですが、産休入って暇過ぎてパズルして過ごしてます(笑)
    入院、出産準備は完璧ですか??✨

• 2月11日

退会ユーザー

産休入るとほんとに暇になっちゃいますね😂
    動きたいのに、お腹がすぐ張って痛くなったり貧血になったりするのでおうちでできることをやるのはいいですね✨
    カバンの中に用意はしたんですけど、足りないものないか不安で定期的に開けて確認してます笑

• 2月11日
  • さやぽい

さやぽい

旦那が心配性で家事は俺がやる!!といってご飯以外の家事を全部やってしまうので、暇さが増しています(笑)
    長時間暇つぶしになるものをと考えパズルに行き着きました🎉
    その気持ちわかります😭完璧に用意したつもりでもきっと肝心なものを忘れてたりするんだろぉなと、何度も確認してます(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

旦那さん優しいですね✨
    キッチンに立つのも掃除機かけるのも大変なので、有難いですね👏

• 2月11日
ラネア

私3月10日が予定日です!!
私もさやぽいさんと同じ気持ちですよ!不安だけど、楽しみですよね😋😍私は毎日家でゆっくりしてます!お昼寝したり、家事したり😁夕方早めの時間帯には30分位自分のペースで歩いてますよ😉
今日友達と会ったんですが、陣痛来て、子宮口が何センチ開いてるってはかるのが、めっちゃ痛いって言ってました(笑)産むのより痛いって🤣
あと、なんとなーく、今日お風呂入る前に鏡見たら、お腹が下がってきたような気がします😥まだ産まれてきちゃだめーって言い聞かせてます😅💡

• さやぽい

さやぽい

近いですね❤️そして私の名前がさやかなので親近感✨
    すごく不安だし、でも会えるのがすごく楽しみですよね🥺
    ゆっくり過ごすだけでなく、運動するのも大切ですよね!私は毎日グータラしてしまうので見習わねば🤔
    友達から聞く出産話しって参考になるけど、恐怖心煽られますよね😭笑
    私も最近下がり始めたので同じ事言い聞かせてます💓

• 2月11日
narumi

私は予定日におしるしが来て、
そのまま前駆陣痛から本陣痛に繋がり
予定日の次の日に出産しました👶🍀
もうすぐ赤ちゃんに会えるので
ドキドキですね💓
出産頑張ってください👑

• さやぽい

さやぽい

おしるしって、パッとみてすぐにおしるしって気付けるものですか??
    陣痛やおしるしに自分が気付けるかってゆう不安が最近でてきました😭
    早く会いたいし、まだお腹ので独り占めしたいしでドキドキです❤️
    ありがとうございます😊優しく言葉嬉しいですです✨

• 2月11日
  • narumi

narumi

私の場合ですが、トイレに行って
    拭いた時に少しとろっとした血が
    ティッシュに付きました👏
    妊娠中特に出血がなかったのと、
    義姉にどんな感じだったか教えて
    もらっていたのですぐに分かりました☺
    初めてだととても不安ですよね😣💦
    私も陣痛に気付けるか心配でしたが
    痛いなと思った時にアプリで記録して
    いたおかげか冷静に判断できました🙆
    陣痛きたかもっていうアプリが使い
    やすくてオススメですよ💃

• 2月11日
  • さやぽい

さやぽい

私もいまのところ出血などの問題はなかったので、もしそうゆう事があったはおしるしだと思っていいかもですね🤔勉強になります❤️
    産休に入って、暇な時間が増えてからは考えては不安になってを繰り返しています😭
    世の中の出産された先輩ママさん達はなんて偉大なことを成し遂げたんだろう、、と考えてます🥺
    おススメのアプリまでおしえていただき嬉しいです💕ありがとうございます!さっそくダウンロードします✨

• 2月11日
(•᎑•)👌💕

わたしも予定日3/15ですー❤
今は背中と腰と股関節、右膝が痛いのとインフルが怖くて娘とほぼ引きこもりです·····( ; ; )w

上の子の時は39w1dで破水から出産しました( ´ ꒳ ` )ノ
今回は37-38wにはもう産んでしまいたいと思ってます·····(๑˘ω˘๑)

• さやぽい

さやぽい

わぁー同じですね❤️嬉しい🥺
    わたしも腰痛があるんですがこの腰の痛みは、産まれるまでずっと付き合うんですかね😭
    インフルも怖いですよね💦気をつけましょう!

予定日より早かったんですね(*´∀`*)
    私も予定日より早く会えたら嬉しいなぁ❤️

• 2月11日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

産まれるまでは付きまといますし、
    産後も抱っこやらなんやらで腰の痛みとは長い付き合いになると思いますよ( ; ; )

娘が先月インフルにかかった時はドキドキしました(笑)
    予防接種打ってるけどこんなに引っ付いて看病したら移るのでは、、、?!とか考えてました(๑˘ω˘๑)

37週を超えたときに、
    家の中で掃除とストレッチをしまくって、ジンクスまで試して諦めたら出てきてくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    早く会いたいですねー❤

• 2月11日
  • さやぽい

さやぽい

なんと!産まれてからもとは考えていませんでした😭
    元々腰痛持ちなので、これから長い付き合いを覚悟してしておきます💦

この時期予防してもどうにもならない部分もありますよね😥
    インフルの娘ちゃんを守りながら、お腹の赤ちゃんも守って、大変でしたね😭

37週こえたら、わたしもいろいろなジンクス試してみようと思います(*´∀`*)
    会えるのが楽しみです❤️

• 2月11日
あや(˙꒳˙ก̀)

わたしも3月15日予定日ですー😂❤

予定日同じで思わずコメントしちゃいましたっ(*´∀`)♪

わたしも先週から産休に入って1日ゴロゴロ暇な時間を過ごしてます…笑
生まれたらゆっくり出来ないから今のうちゆっくりしときなーってよく言われるけど暇すぎて早く出てこないかなっ🤔って思ってる毎日です❤

わたしの場合恥骨が痛すぎて死にそうなので、旦那に内緒で1日にお風呂2回ぐらい入って時間潰してます🤪爆

• さやぽい

さやぽい

同じですねー❤️
    なかなか同じ予定日の方で会えないのですっごく嬉しいです😍✨

今のうちにゆっくりと言っても、、って感じですよね(笑)仕事ギリギリまでしてたくらいだから余計に何かしてないと居られないんでしょうね🥺

恥骨いたいって辛いですね💦おふろ入るとなんかゆったりできますよね💕

• 2月11日