※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

なんか、もう別れた方がいいのかなー。娘の育児じゃなくて旦那の世話で…

なんか、もう別れた方がいいのかなー。
娘の育児じゃなくて旦那の世話で疲れちゃう。
いつまで娘が産まれる前と同じ生活するのかな。
このまま変わらないのかな。

コメント

もちもち

うちも旦那まっったく家事しません。仕事の都合で育児もほとんどできません(育児は時間があれば参加してくれますが大体1ヶ月に2〜3日の割合)

子供が産まれても何も変わりませんでした。
結果、私がパワーアップしていきました。。。

• m

m

うちも家事育児全く出来ない旦那で…。
    何度も同じ話をしてるのに
    同じこと繰り返すので堂々巡りで疲れてしまいました。
    育児はいいから、もういい大人なんだからせめて身の回りのことくらいしてほしいです(笑)

やっぱその点女性は強いですよね。
    わたしもパワーアップしたい😭

• 2月11日
♡まりん♡

めちゃくちゃ分かります😢💦私も同じ悩み、モヤモヤの日々ですよ……気持ち無くなりました💔求めてこられると、キモいってなるので断り続けています。。出産前と同じようにbabyちゃんが居るのに休日寝てばかりの旦那、腰痛持ちが悪化して何も出来ない旦那、育児書も読まず全部任せきり、、こーやって嫌いになっていくんだと思います(笑)

• m

m

そうなりますよね。私も誘われても全くそんな気になれないので断ってます😞😵
    触んなって思っちゃいませんか?😂

仕事も確かに疲れるだろうけど、だらけてるようにしか見えないですよね(笑)こっちは休みなんてありませんけどって感じですし😞
    ATMと思わなきゃって思ってても、その場にいるとやっぱりむかつきますw

• 2月11日
  • ♡まりん♡

♡まりん♡

めちゃくちゃ分かります(笑)!触んな!ってかんじですよね~!お前の快楽、欲に、こんな身体バキバキで疲労溜まってる私が、付き合わなきゃいけないの?って思いますよね💔
    うちは、たいしたATMでも無いので、尚更嫌いになってます。。

• 2月11日
  • m

m

ほんとその通りです!!!
    そんなこと求めてないからとりあえず自分のことくらいは自分でやってくれー!って感じです笑

ATMにもなりきれないとなるときついですよねー😭まぁそんなうちもそんなにたいしたATMではないですがww

• 2月11日
  • ♡まりん♡

♡まりん♡

本当そーですよね‼お前の世話まで出来ない‼って感じです‼
    なんでもかんでもやりっぱなし……でっかい子どもが、もう一人居るようなもんです😭💔
    割り切るしかないのかな~
    あとは、旦那を育てるしかないですね!!協力的にやってくれたときに、本当助かる~!!ありがとう~って、腹んなかではムカついてますが(笑)
    大げさな感じで言って、調子乗らせて、、ってすると、少しは動いてくれるよーになりましたよ!(笑)

• 2月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

横から失礼しますm(_ _)m
    私も一緒です‼️旦那の相手なんてしたくないです。
    育児書も読まず知ったかぶって、
    息子の成長とか最近⚪⚪だよね~』っていうと、ふーんそうやろ。みたいな😃

何ヵ月からこんなこと出来るようになる❤とか知ると楽しいのにな

だから旦那には教えてあげない‼️
    有り難うも言わない、頼りにしない。って思っちゃいます。

この前寝坊して起こしてやったんですけど、
    明日はスタジオマリオ行くんですけど、まだ📺➰🎮してるんですよ!

だから『アラームかけて寝てね😉(毎回出掛けるとき)疲れて寝てたら先に行っとくね』ってラインしました(笑)直接言うのめんどい

• 2月11日
  • ♡まりん♡

♡まりん♡

ですよね!旦那の相手なんてしてらんないです😜💦💦
    こちらも育児書見て、こーいうこと出来るようになるんだぁ💪とか、見て見て~!って言っても、携帯でゲーム片手にへ~とか合図だけ💦なんだか、私一人が勉強して、一人で頑張ってるな、、って感じです。。
    夜にテレビやゲーム三昧できて羨ましいですよね~💦💦💦 
    寝坊したら、自業自得ですよ(笑)置いて行きましょ(笑)

• 2月12日
💭

うちも全く家事も世話もしません。
休みの日ぐらい離乳食朝食べさせて、と頼んだらえ?なんでやらなきゃいけないの?と。
あげる日そんなにないことは確かなのにそー言われてしまうともうやっていけないなって思ってます。
自分だけ頑張ってればいいのかな、、と。

• m

m

私も同じこと言ったことありました。私があげて、娘が食べてる姿は何度も見てるので、
    あれだけぱくぱく食べてくれたら自分でもあげてみたいとか思わないの?って聞いたら、んー…って言われました(笑)

無心になるしかないですかねえ。気持ちが疲れてしまいました(笑)

• 2月11日
  • 💭

💭

同じですね。
    ぱくぱく食べてる姿を見てちょっかい出してきたりするのであげてみれば?って言うとんー。って
    本当になんなんですかね??

子供に無関心なのか嫁に無関心なのかわかりません。疲れますよね。

• 2月11日
  • m

m

んーってなに?!ってなります笑
    機嫌のいいときだけ構って育児した気になってるのもむかつきます笑

もういっそのこと、単身赴任とかになってくれれば楽なのになって思います。
    居ないと期待もイライラもしないですし笑

• 2月11日
  • 💭

💭

わかりますそれ!
    うちの旦那は誰かに会う時すごく育児してます。って雰囲気出します…。
    めちゃくちゃムカつくので最近はそーゆーのやめてってその場で言いますw

うちは単身赴任とか会社的にないので、、、残業があってほしい〜ってつくづく思います。休みも一緒に出かけなくていいのでどこかに行って欲しいです。

• 2月11日
  • m

m

それはかなりむかつきますね!!!笑
    関係ないわたしですら、
    もっと言ってやってほしいです😂

うちもないんですー😭😭
    単身赴任ある会社勤めだったらよかったのに笑
    どうせ外出してもって感じですよね。いても仕事増えるだけだから私もどこかにいってくれと思ってます。笑

• 2月11日
モリコ

お疲れ様です。

最近友人が同じようなこと言ってて、離婚してました。
言ってもなーんにもやらない旦那さんだったそうです。別れてスッキリだそうです。

娘さん産まれる前はどんな感じだったんでしょう、mさんに甘えてるだけで、一度ガツンと言ってもだめでしょうか?

• m

m

うちも言ってもなんもやらないです…
    その場ではやっても次の日には忘れてるし、同じこと何度言い続けたか私も覚えてないくらいです😞😞

同棲し始めや、妊娠がわかってからは
    洗い物やお米を炊いたりは気付いたらやってくれてました。
    産まれてからのほうが大変なのに、産まれてからはさっぱりです笑

どういうふうに伝えていいのかわからなくて…😖
    物分かりも悪いバカな旦那なので😞

• 2月11日
ラック

うちの旦那も産まれる前と同じ生活をしています。休みの日はお昼過ぎまで寝ていたり、起きてからもずっとスマホ構ってます。育児も家事も一切しません。
なので今週から実家に帰る予定です。
その後、別居の話し合いをしようと考えています。
子供が歩いたり出来るようになれば父親としての自覚が出てくるのかと思い離婚は今のところ考えていません。

• m

m

そうです!!ほんとにうちの旦那もまったく同じです😞
    終いには朝御飯食べてリビングでうたた寝したりします。こっちはせかせか家事やってるのに、そんな姿を見ると殺意が笑

別居はラックさんがご実家にしばらく行く感じなのですか??
    わたしもしばらく旦那と離れたいです。

• 2月11日
  • ラック

ラック

旦那と私の実家が近くて、将来的には地元の方に引越しをする予定でいました!なので、旦那の仕事のめどがついたら旦那も引っ越してくるって感じが理想かなとかんがえています。
    子供を転校させたりはあまりしたくないので!
    子供の事考えると離婚した方がいいのかしない方がいいのかすごく悩みますよね😔

• 2月12日
だま

うちも同じです😭
むしろ、産まれてからのほうがなんもしない。
産前は共働きだったから色々家事は分担してたけど、
産休入ったとたんなんもせず。
そして産まれてからもなんもせず。
里帰りしなかったので、産後2ヶ月間は本当にきつかった😭

• m

m

うちもですー😭😭
    産まれてからのほうが大変なんですけどってかんじですよね。

里帰りせず家事育児なんて大変すぎます😭
    私は里帰りしても慣れない育児で大変だったのに💦すごいです😭

• 2月11日
あんな

うちの旦那も同じです!
妊娠する前と同じ生活しています。
正直、たまには手伝って欲しいなーって思います。

• m

m

多くを求めてるわけじゃないんですよね笑
    仕事も疲れるだろうし、全部やれなんて思ってないんですけど
    ゴミはテーブルに置きっぱなしだわ
    使った食器もそのままでカピカピだわ
    使った調味料もそのままテーブルにあるわで
    それくらい言われなくても自分でやれよって思ってます笑

• 2月11日