※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
お仕事

育休中に求職、転職された方に質問です!11月に2人目を出産しました!こ…

こんばんは!育休中に求職、転職された方に質問です!
11月に2人目を出産しました!
この育休中に転職を考えており毎日のように求人情報をみています💦
そして、最近ずっときになる求人がありそこの面接を受けたいと思っており明日ハローワークにいこうと思っています。
ただ2人目の保育園は今年の10月から入ることになっており
いまでてる求人に応募したところで落とされる可能性は大かと思うのですが
ハローワークに行った際、育休中でも面接を受けたりすることは可能ですか?
ハローワークに行ったことがなくドキドキしてます💦
退職してからじゃないと求人に応募できないとか言われたりしますか!?
それと転職の際社保の切り替えってどんな感じで行われるかわかるかた教えていただけないでしょうか😭

コメント

ザト

社保の切り替えは保険証の返却と新しい会社で書類提出するだけで大丈夫なので特に問題ないですし、応募もできるとは思いますが、育休は復帰が前提の制度なので、約束を守らない人が転職活動しても、面接先での印象が悪いと思います💦💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

社保に関してはあまり心配いらないんですね!安心しました!
    たしかに育休中の転職って何みても印象悪いって書かれてますね😂
    とりあえず一か八かで受けてみようと思います🙏
    回答ありがとうございました!

• 2月11日
ari

回答になってなくてごめんなさい‼︎同じ境遇の者です😭
ちゃんみーさんは何故転職をお考えになったのですか⁈
私も居づらさだったり
待遇だったり
子育て中に優しい求人が気になって転職考えてます💦😓

• ちゃんみー

ちゃんみー

私は病院で給食を作ってて朝昼晩のご飯を作らないといけないんですが
    早出が5時半から15時、遅出が、9時半から19時半と出勤時間にばらつきがあるのと遅出の場合終わる時間が遅いので転職を考えています😂
    土日も出勤がありますし、年末年始お盆等ももちろんまとまった休みが取れません😭
    そして、どんどん人が辞めていってる状態で上の子の育休後少し復帰しましたがきつくてふたり目の育休後はとりあえず、いいとこなければ復帰しようかな〜という感じでただいま育休を頂いております😂

• 2月11日

「お仕事」に関する質問