※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

子供が先週インフルAで治療し、保育園に復帰予定ですが、熱が下がらず心配。耳鼻科か小児科へ行きたいが、インフルBの可能性も考えられる。

子供が先週日曜に39℃出して、月曜インフルAが確定。5日間タミフル飲んで、土曜から保育園OKだったけどついでに休ませ、明日から保育園復帰の予定です。40.4℃まで上がったものの比較的元気で、火曜日には36℃代まで下がり元気でした😁
なのに!なぜか土曜くらいから38.4℃だったり37℃だったり36.8℃だったり😓今日夕方も38℃。今37.8℃。なぜだー😱明日から行けるのか?
鼻水良くならないから明日は耳鼻科に行きたかったのに…小児科かしら?またインフル?でも…少し買い物には行ったけど、ガッツリ接触はばぁば達くらい。インフルBなのかしら🤔

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ほかの風邪や病気を
貰ったのかもしれませんね😅
今日熱があったのなら
明日1日休ませて明日熱が
出なかったら水曜から
保育園大丈夫だと思いますよ😊

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそうですかね😑先週仕事を丸1週間休んだので気が重いです😂朝は平熱、昼微熱、夕方、夜高熱💦このリズム本当に困ります😭

• 2月11日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

熱は朝は下がりますからね😅
    で昼からどんどん上がります😅
    仕事されてるなら
    中々休むにも連絡しなきゃだし
    きついですよね💦

• 2月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

とりあえず明日はばぁばが見れるので預けて仕事行って現状を報告して来ます😣人手足りないので大迷惑かけてます😂私も産休までは稼ぎたいのに🙍💨

• 2月11日

鼻水がひどいなら中耳炎とかですかね。
私なら一旦耳鼻科で耳も診てもらって、耳が大丈夫なら小児科にハシゴします。

• ゆっこ

ゆっこ

中耳炎も熱出ますか?いつも鼻水ひどくなると中耳炎なったりしてます💦今回インフル終わって結構ひどかったので明日耳鼻科行きます❗土曜午前中仕事で行けなかったので😣

• 2月11日

退会ユーザー

中耳炎は熱出ますよー。
    熱出ないこともありますけどね。
    鼻水ひどくて中耳炎歴があるなら可能性高そうですね。

• 2月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

なるほどですね🤔いつもは熱なしで中耳炎なので今回は少し酷いのかもしれないですね❗明日は朝の様子で休ませて耳鼻科ですね😃ばぁばに朝イチで行って貰おうかな😅夕方は激込みなので😱

• 2月11日

退会ユーザー

中耳炎でも抗生物質飲むか、切開して膿出したら大体は1日で熱下がりますよ。
    うちの子も2人とももう何回も中耳炎やってて、耳鼻科の常連です(笑)

• 2月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

切開…怖いですね💦保育園行ってると常連になっちゃいます🤣笑 薬漬け、耳鼻科通いめんどくさくなって大体治ってきたら辞めちゃいます😅笑

• 2月11日