※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

離乳食や睡眠でイライラ。夫は寝てるけど私は大変。不満が娘に向かってしまう。つらい。

イライラがおさまりせん。
なかなか離乳食をほとんど食べてくれない&寝てくれない娘に対してイライラしてしまって。娘は悪くないのに何でこんなに優しくなれないんだろうと自己嫌悪です。
旦那は好きなお酒飲んで一晩ぐっすり寝られて。私は寝ぐずる娘を三時間以上抱っこし続けて腕も痛いし寝不足だし。夜遅くに今やらなくてもいい家事を始めて大きな音を出して娘は起きるし。
旦那への不満が娘へのイライラになってしまっているのがわかるけど辛いです。

コメント

イルカ

わかります-☺️
お疲れさまです。
私は、ぐずる我が子を寝てる旦那の隣において、別室にいたことがあります💦
旦那はしぶしぶ起きてあやしてました。
ちょっと一人になったら、気持ちを切り替えられましたよ☺️‼️
あと、買い物行って、ベビーカーで寝たら私も近くのベンチとか授乳室でうたた寝してました😱💦
イライラして、ふつうだと思います。

七夕

わかります😱😭
子供は悪くないのはわかっているけど、上手くいかないと気持ちがバラン取れなくなりますよね。
私も子供に少しあたってしまったりしますよ💦
本当男の人は羨ましいです、多分わからないですよね、妊娠出産育児の大変さ。世の中のお母さん達は本当凄いです。女の人って偉大です。

今までは自分の思った通りに動けたけれど、子供中心となると大変ですよね、精神的に、体力的に疲れます。
旦那さんにもしっかり話して少しはやってもらいましょう!
なんでもいいです、少しでもリフレッシュして下さい。
子供と数時間離れる、好きな物を食べる、買い物でも何でも!

ひとりじゃないですよ、世の中沢山います、同じ悩みを抱えたママが!

風香

母親ばかり、辛い思いするのが多くて不平等だと思いますよね。
二人の子供なのに。
私の娘も最初は離乳食食べてくれなくて苦労しました。
赤ちゃんは離乳食をたくさん食べる子、あまり食べない子、まったく食べない子に分かれていると聞いたことがあります。
楽しんで食べさせようとしても食べてくれない場合はもしかしたらまったく食べない子なのかもしれませんよね…
一生懸命作ったのを食べてくれないのは悲しいし不安だし辛くなると思いますがどうか思いつめないで下さい…
旦那様がもっと奥様を助けてくれたら1番いいと思いますけど、実際わかってもらえなかったりしますよね。
もし、話し合いなどが出来そうなら1度本音を全てぶつけてみてはいかがですか?もう話し合いされていたり、それぞれ事情があるのに、こんなこと言ってしまいすみません(><)
イライラしてしまう気持ちとてもわかります。
でも娘さんはきっとにこにこお母さんを見ていたいと思うので、どうか旦那さんに協力して頂きたいです

❤︎yuna❤︎

うちもいま絶賛寝ない&ちょこちょこ起きて、夜間覚醒アリです😭😭😭

旦那は毎日お酒飲みます。寝ると起きません。イビキかいて朝までです。

後追いもひどく、中々家事も思い通りにいかないですよね😅