※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ✴︎
妊娠・出産

妊娠中の便秘で新しいお薬を処方され、不安になっている方がいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?便秘が続くのも心配です💦

妊娠中の便秘で、センノシド12mg サワイ というお薬を処方された方いらっしゃいますか?

1人目の産前産後には、マグラックスかマグミットを処方されており、今回も最初は同じものを処方されたのですが、
1ヶ月後の検診で、2日に一回か3日に一回しかでてなくて、
まだちょっと硬めの便と説明をしたところ、
先ほどの薬を処方されました💦

初めてのお薬だったので、いろいろ調べたところ、妊娠中はあまり処方しない薬と書いてあり、ちょっと不安になってしまいました💦

便秘が続くのもよくないと思いますが、同じような方いらっしゃいますでしょうか?
怖くてまだ飲めていないです💦

コメント

ココア0909

私も便秘でマグミットを処方してもらいました!
でも飲んだらくだしちゃったりだったので今はラックビーと言う整腸剤を飲んでてこの方が合ってるみたいです(*^^*)

• ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

ご回答ありがとうございます!
    整腸剤なら安心ですね!
    私が処方されたのは、下剤っぽいのでちょっと不安で💦
    病院によって処方される薬も違うんですね💦

• 2月11日
ごーき、るなママ

私は便秘ひどいのでセンノシドもらって飲んでますよ✨
それ飲んでも出ないくらいひどいときありますけど(笑)
2、3日に一度出てるくらいならマグラックスで十分だと思いますけどね(^-^)

• ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

ご回答ありがとうございます!!
    同じの飲んでらっしゃるんですか!
    ちょっと安心しました!
    私もそこまでしんどくもないし、マグラックスでいいかなーとは思っていたのですが、急に下剤に変わったのでびっくりしてしまって💦
    様子見ながら、ひどそうならセンノシド飲んでみようと思います!

• 2月11日