※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたむ
産婦人科・小児科

最近流産経験をしました。初めての産婦人科にドキドキしました。印象は…

最近流産経験をしました。その際小石マタニティクリニックにお世話になりました。初めての産婦人科にドキドキしました。
印象はとっても綺麗でさすが人気のクリニックだな と思いましたが、流産したのにいまどういう状況なのか今後どうなるのかなど教えてはもらえず一番最後に流産でした。子宮が綺麗になったので普通の生活をしてください。と言われました。流産なのかそうじゃないのか二週間毎日不安でした。言われた時も淡々とという感じでとっても怖かったです。特に70代?くらいの先生はとっても怖くて周りの看護師さんもかなり気を使っている感じでした。看護師さんはとっても親切でよかったし、すごく人気というのは知っていたのでかなりショックでした。また妊活を始めたいと思うのですができた場合どこの産婦人科にするか迷っています。マミーローズはもし地震があり津波があった時怖いので考えてないです。
よかった点や値段等、また先生が女性か男性か教えてほしいです!お願いします!

コメント

ひとぴ

一度流産して、その時にジュンレディースに行っていましたがそこはやめておいた方がいいです。院長先生でしたが、すごく冷たい感じでした。流産で子宮も綺麗になってる。普通の生活していいよ。年も年なんだから子供が欲しかったら早めにね。と。流産してショックな時に聞いたときは鬼かと思いました。
その次はパークベルに行きましたが、とても優しかったです。2度切迫流産の診断を受けましたが、対応が素晴らしかったです。前にもツライ思いをしてるから安静にしてれば赤ちゃん、がんばってるから大丈夫だよ。と。こんなにも先生で違うのかーと思いました。おかげさまで元気な赤ちゃん出産できました!35歳で高齢出産だったので出産は市民病院にしましたが、妊娠初期〜中期の大事な時期にお世話になりどの先生もよかったですよ♪先生は女医さん、男性医師両方いますが、みなさん、優しかったです。

• みいたむ

みいたむ

そうなんですね!
    ジュンレディ怖いですね、、、。

パークベルは二度行ったことがありますが毎回空いてるし対応は良かった印象ですが、地元の人よりも里帰りで使うと聞いたことがあります。
    また出産、入院は良くないと聞きましたが、、、わりと家から近いので参考にさせていただきます!

• 2月12日
  • ひとぴ

ひとぴ

たしかに小石が里帰りほぼ無理なのでパークベルに流れてるのかもですね💦パークベル、出産の時はたしかにあまりよくないと友達が言ってました。あたしは最初から出産は市民でお願いします!と伝えてあったので通院しやすい方にしてました。豊橋市民結構よかったですよ~助産師さんが優しかったです♪先生もパークベルなみに優しかったですよ♪

• 2月12日
  • みいたむ

みいたむ

そうなんですね!市民は遠いのと津波とかが怖いので考えてなかったですが、、、
    市民いいんですね!ありがとうございます😊

• 2月12日
たろ

流産経験はありませんが、パークベルクリニックは私の印象だと先生はいい方でしたし、看護師の方や助産師さんも優しい方でした。
曜日によりますが女医さんも居ます。
予約をとる機械の横にカレンダーがあり、そこに担当する先生の名前が書いてあり女医さんは色がつけてあるのでそれを見て予約を入れたりもしていました。

• みいたむ

みいたむ

そうなんですね!値段とかはどうですか?
    たろさんは里帰り出産とかではないですか?

• 2月12日
  • たろ

たろ

検診では市の補助券使ってもほぼ毎回プラスで支払いがありました
    分娩は緊急帝王切開なのであまり参考にならないとおもいますが、補助の41万は超えてたとおもいます

私は里帰りではありません😊

• 2月12日
  • みいたむ

みいたむ

そうなんですね😭 意外に高いんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • たろ

たろ

まぁ、1回で両方だったし…((( ;゚Д゚)))
    帝王切開だと入院も普通分娩の方より長いし💦💦
    でも、医療保険でまかなえたので自分で払ったのはないとおもいます

• 2月14日
  • みいたむ

みいたむ

そうなんですね!
    参考にさせてもらいます!

• 2月14日
ma3

私も二度目の流産の時に小石通っていました。
しかも心拍止まって流産確定した時の診察がそのおばあさん先生(たぶん院長ですよね)。
ほんと説明も乏しく、何も教えてくれず。
私は二度目だったから状況が分かったけど、初めてだったらほんとにキツイと思いました。
しかも局所麻酔の手術だし旦那付添い不可とのことで、即一度目の流産の手術をした病院へ受診しに行きましたよ。

友達も小石でしたが、あの先生だけはハズレって言ってました💧

いま私は名古屋の病院へ通っていますが、そこでは豊川市民病院の先生、とても良い先生だよって言われました。
豊川ですいません💦

• みいたむ

みいたむ

やっぱりそうですよね!説明不足すぎてわけわからずで化学流産という言葉も自分でネットで調べたぐらいです!
    院長は本当にハズレでした!!!

• 2月12日
ゆん

マミーローズ で産みましたが、アフターケアが本当にしっかりしていてとってもおススメなんですが…残念です💦
昔ながらの産院ですが、私の周りでは中岡さんは結構人気みたいです🌟
ジュンレディースは初診でかかりましたが最悪すぎて二度と来ないと直接言ってしまうくらいでした‼︎

• みいたむ

みいたむ

やっぱりマミーローズいいんですね😭場所がよければマミーローズがいいですが、、、
    わたしは中岡さんで生まれたので少し考えましたが古いので少しそれが気になりました!
    ジュンレディそんなに悪いんですね!やめときます!!!

• 2月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問