※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

もっと独身のときに遊んどけばよかったなぁ縛られることが多すぎて疲れ…

もっと独身のときに遊んどけばよかったなぁ
縛られることが多すぎて疲れる。
結婚子育てっていいものなのかなぁ疲れた

コメント

分かります😂
私は旦那と別居中なのでどこ行くにしても息子を連れていかなきゃ行けないので大変です😧💦

PuPU@cham

きっとどんなに遊んでたとしても
無い物ねだり...結局は独身の人達の自由が
いいな〜羨ましいな〜と思うはずです。

s

私は子育てはかけがえのないものです!
自由にあそべなかったり出かけれなかったり制限はありますが、あそびと娘を測りにかけると絶対的に娘に会えた喜びの方が多いのであそびは我慢できます!

しず

20代は遊んだので、今子供に専念できてます\(>_<)/
不自由なこと多いし、疲れますよね…。
でも、結婚も子育てもいいものです。

J2

結構早くに結婚してしまった人は遊び足りないのか良い歳こいてから親に預けて遊んでる人とかいましたね😅
私は充分遊んで遊び尽くしてから20代後半に結婚したので今の生活に満足してます😊
散々遊んできたので遊びたいとも思わず子どもとの時間が今は何より大切な時間です♥️

ポン太

めちゃくちゃ遊んでて満足したと思って結婚出産したけど、まだ遊びたいです(笑)
子育てもいいけど…自由にしたい!

あんず

私も独身ならこのまま帰って寝たいとか考えます。独身の友達が海外旅行をして羨ましいとも思います。
でも授かったこの子達は私と旦那でしか成し得なかったと思えばたえられるかなぁ。
でも好きに買い物したり寝たりしたいですよね〜😭

ゆでたまご

私もあまり遊んでこなかった…というか、両親が厳しくて、自由にできなかった意識が強かったんですが、結婚して、ようやく自由だ!と思ったら、旦那がわりと亭主関白、束縛気味で…。

これまた自分の好きにはできなくて、普通新婚てウキウキふわふわしているものかもしれませんが、窮屈で窮屈でたまらなかったです😭
あんなに出て行きたかった実家に、何度帰ったことか…。

好き勝手させてくれる旦那かどうかって大事ですよね😭

「ココロ・悩み」に関する質問