※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

お世話になります。みなさん、100万あるとしたらどのようにしますか?金…

お世話になります。
みなさん、100万あるとしたらどのようにしますか?
金利良いところはどこでしょうか?

コメント

®️(24)

貯金目的なら、私は通帳に預けておきます🙌

資産運用する脳みそないので(笑)

• まや

まや

ありがとうございます☺︎
    ちなみにどちらの銀行でしょうか?

• 2月11日
  • ®️(24)

®️(24)

私ならゆうちょですかねぇ🤔

とりあえず通帳があるちゃんとしたところに預けます!
    楽天銀行やセブン銀行など、小銭が扱えないと後々困るので!

• 2月11日
  • まや

まや

ゆうちょも良いですね☺︎
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はのんのん

金利キャンペーンでスマホから検索したら高金利地方金融機関出てきますよ☺️✋
うちは長期ならキャンペーン中の信用金庫、短期間なら住信SBIに預けてます。

• まや

まや

ありがとうございます😊
    無知でお恥ずかしい限りなのですが、短期でネット銀行に預けたとしてその後は全額引き出す感じですか?

• 2月11日
  • はのんのん

はのんのん

信用金庫の場合は3年とか長めに入れます。短期の場合は車購入費用とかそのうち使うお金を一時的に入れて少しでも増やすって感じで使ってます✨

住信SBIの場合は預けていた額でランクがあり、振込手数料や引出手数料が複数回無料になります👋😉
    だいたいキャンペーンは3ヶ月、6ヶ月定期が高めの設定になりやすいですが、大体6ヶ月おきにキャンペーンがあるので、使う時までは入れておいて、必要になったら無料回数使ってよく使う口座に振込するか、コンビニで引き出してます🍀😌

• 2月11日
ねこ

特に使う予定なかったら、投資信託のバランスファンド買います😀

• まや

まや

ありがとうございます😊
    無知で申し訳ないのですが、バランスファンドとは何でしょうか?

• 2月11日
  • ねこ

ねこ

投資対象を株や債券や不動産など分散させてリスクを抑えた運用をしてくれる商品です。例えば「株だけ」とか「債券だけ」など単一の資産に投資するよりも利回りは良くないですが、その分色々な資産を組み入れているので安定的な値動きでリスクを抑えることができるので安心して持っていられます🙂

• 2月11日
みよん

貯金目的ならドル建の生命保険に入ります。
一括払いで払えば、あとは増えるのを待つだけです。

「お金・保険」に関する質問