※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘はお風呂が苦手で、毎回泣いてしまいます。あやしながら入れて…

7ヶ月の娘はお風呂が苦手で、毎回泣いてしまいます。
あやしながら入れてるのですが、なかなか泣きやみません。お風呂に慣れさせる方法ありますか❓

コメント

せりせり

風船持ってったり、シャボン玉持っていったり、最悪🍓でつってました。😁笑

ぽっくる

嫌な理由はなんなのでしょうね?🤔
浴室に入るだけで嫌なのでしょうか?
一緒に入っているのに泣きます?
それともお子様だけ入れていますか?

抱きながらは大変なので、つかまり立ちができるならですが、シャボン玉をうちの子は喜んでいました。

理由がわかるといいですよね。
近所でも毎晩、お風呂でギャン泣きする赤ちゃんがいました。
あ、お風呂の時間だ!と思ってました😂

• あんなん

あんなん

お風呂はパパと一緒に入ってます。浴槽に浸かるともうギャン泣きです😥
    浴室に入ると何となくお風呂だって分かるみたいで、泣きそうになるんです…。

• 2月11日
  • ぽっくる

ぽっくる

水が怖いとはまだ認識はないと思いますが…
    抱き方、以前のように体にガーゼをかける、お風呂に入る前からおもちゃをもたせる、ご主人ではなく…親子三人かゆきさんが入れてあげる、入浴時間を早めてみる等しか思い当たりませんね🤔

うちの子は、遅い時間にパパと入ると空腹&眠気でよく泣いていました😅
    なので、今は夕方の明るい時間に私と入っています☺️

• 2月11日
  • あんなん

あんなん

色々試してみます‼️
    親子三人で入るのもいいですねー😊
    参考になりました、ありがとうございます‼️

• 2月11日
ママリ

うちは体洗う時は大丈夫ですが浴槽に使って少しすると熱いのか…?そんなに温度高くしてないんですが、泣いたりします笑上の子が暴れるのときゃーっとか大声でビックリしてもありますが🤣上がってバスタオルにくるんでる間は泣いたりしてますが、ごめんねー!待ってねー!と言いながらドタバタ終わらせてます🤤沐浴時期は大丈夫だったんですが…いつか大丈夫になるかな〜とスルーしてます笑

「子育て・グッズ」に関する質問