※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

2人以上子供がいる方に質問です😊1人目の悪阻は楽だったけど2人以上はか…

2人以上子供がいる方に質問です😊
1人目の悪阻は楽だったけど2人以上はかなりしんどかったって言う方いますか?
2人目の妊娠希望ですが1人目の時は食べ悪阻でまぁまぁ楽だったのですが2人目しんどかったら育児しながらは大変だなとか思いました😅
皆さんどうでしたか?

コメント

あーか

つわり自体はそこまでじゃなかったのですが、上の子がいて色々と動いてしまったり抱っこしたりするからか、かなり早い段階から張り出して、今は切迫一歩手前、自宅安静になってます(´xωx`)
なかなかお外にも連れて行ってあげられないし、安静にと言われても、なかなか完全に安静にはできないので、2人目以降って難しいなと感じてます。。
入院なんてなったらもってのほかですし(´・ω・`;)

rfm

1人目も2人目も同じ感じでした!ただ、1人育児しながらの妊婦は想像以上に大変でした😱まだ仕事してる時間は気が紛れましたが帰るときつかったです。個人差ありそうですよね!

ゆきら30

二人目の方が悪阻酷かったです😥

ぽぽりん

一人目もなかなかしんどかったですが
二人目のがひどかったです😭

育児もしんどかったですが…
点滴打ちにいきましたー💦

lry

1人目は眠つわりが少しあるくらいでしたが今回の子は5w~13wまで毎日吐いてました😭

ペッパー

1人目は軽くて期間も短かったので普段とほとんど変わりなく過ごせました!
2人目はつわりのスタートも早く、1人目よりかなりしんどいです😢

えりぴママ

1人目より2人目の方が酷かったです。
まだ、つわり終わってないですが、
育児がある分、修行以外の何物でもなかったです。
横になっていると、お腹に突っ込んできますし、オムツ替えやご飯、お風呂など、においで吐いてしまうことも多々ありました。

さち

一人目より二人目の方が早くしんどかったですが、今はほとんどつわりなく過ごしてます😃
全然違うのでビックリです😅

あん

1人目は全くなし、2人目は双子とゆうこともあり入院するほど酷い悪阻です。12週に入り少し落ち着き始めましたが、まだ家事や育児ができるまでの回復は出来ておらず実家にお世話になっています😭

「妊娠・出産」に関する質問