※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ
ココロ・悩み

同じマンションのお隣さんが急に態度を変えて、気まぐれに挨拶を無視するようになりました。原因不明で困っています。引っ越せない状況で苦痛です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

他愛のない立ち話や子育てのちょこっとした相談、お土産渡しなど、わりと仲良くしていた同じ分譲マンションのお隣さんの相談です。
2~3ヶ月くらい前からガラッと態度を変えて、少し前までは自分の気分がいいときはこちらがベランダで花の手入れなどをしていると時間関係なく話してきていましたが、気分が乗らないと私を見かけてもシカト、今や明るく挨拶しても常にペコリと会釈のみまたはシカトされます。
何が原因かはわかりませんが、お隣なので毎回顔を会わせるのではないかとドキドキしたり、会って上のような態度を取られるととても嫌な気持ちになります。

引っ越せない環境なのでとても苦痛なのですが、同じまたは似たような経験をされた方できっぱりと縁を切った方などいらっしゃるのでしょうか…😶

ちなみに将来的には子どもが同じ小中学校になってしまうかなぁと思っているため、挨拶だけでもしっかりとしようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで急に態度が変わったんですか?
思い当たる事などないですか?
辛いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の事もあってか、むむさんが羨ましいのかもしれないですね。
    その方自身、素直に今は羨ましいって思えない状況ぽいですし、、、

むむさんも色々配慮していますし、
    お隣で嫌な気持ちになる事は多いかもしれませんが、触らぬ神に祟りなしという事で、向こうからなんか言ってくるまでは挨拶程度でいいと思います^_^

• 2月11日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

お隣さんとの付き合いは本当に大変です。友達は選べますが、お隣さんは選べません。
私も最近近所の人に異常な態度を取られて、本来ならば言いたい事は我慢出来ないタチなのでかかってこいやと突っかかりますが、ご近所さんなので致し方なくぐっと堪えました😭
ご近所さんとのトラブルは一生付きまといます。下手すれば引越ししなければならない状況にもなりますよね。
出来ればそれは避けたいです。
今、お隣さんがそう言う態度ならば当たり障りなく会釈するして挨拶して来たら返す程度でいいと思います。
いつかまた仲良くなれるといいですね。余り気にしない方がいいと思います。あなたが住みやすいように苛立ちはあると思いますが、こればっかりはたえるしかありません。
お互いに頑張りましょう(ーー;)

ところで急に態度が変わったとは何かあったのでしょうかね?
私の一人のママ友も私に対する態度が急変しました。
私、何かしたのかーい😭

• もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

それはムカつきますよね\\\٩(๑`^´๑)۶////
    ご心中お察し致します😭
    シカトされるのはムカつきますが、それだったらシカトさせておけばいいんじゃないですか?首を突っ込まれると正直鬱陶しいですよね。
    むしろ離れてくれた方がラッキー✌️
    私も親友がいましたが、私が言う事全て否定され続け、ある日突然我慢の限界が来て、何も言わずに切ってやりました😅
    お隣さんなので出来ればいざこざは避けたいですね。もう放っておくしかないと思います。
    私に嫌な態度をしたご近所さんは実はみんなからも嫌らわれてるので今度近所の人に会ったら悪口一杯ぶちまけてやろうと思ってます💢

私のそのママ友とは本当に仲よかったのですが、私は調子に乗ると失言が多いので何か気に障った事を言ったのか。もしくは凄く大変な問題を抱えている人なので何かあったのかもしれません。実際はその人にしか分からないのですよね。ただ嫌われてまで付き合う必要はないので放ってます。だって何か言ってくれれば謝れるけどそうでないなら謝れないですよね。正直悲しいです😭

• 2月12日