※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生後4ヶ月の子を完母で育ててます旦那は週1休みで、出勤は朝早く夜は遅…

生後4ヶ月の子を完母で育ててます
旦那は週1休みで、出勤は朝早く夜は遅いためほぼ1人で家事育児です

といっても掃除は適当だし料理も手抜きだし
育児も気張ったりせずゆる〜く過ごしてるつもりなのですが
どうも午後3時を過ぎると身体も頭もだるく重く、しんどくなります
毎日です😭

朝昼しっかり(といっても適当)食べてますし、水分も取ってます(母乳過多のため飲み過ぎたりはできません)
たまに昼寝できるときはしてますし
旦那の休みの日はお風呂もゆっくりはいれます

朝や昼間ならいくら泣かれても暴れられても
はいよー!かわいいねー!とあやせるのに
夕方からは身体が辛いせいで気が滅入るというか、ぼーっとして何もしたくないです😢
精神面でもマイナスになることが最近は増えてきました
朝起きると治ってますが....

同じような方いらっしゃいますか?過去そうだった、とかでも構わないので
食事以外でサプリを飲んでるとか、
これをやったら改善したなど、参考にさせていただきたいので是非教えてください😭✨

コメント

アズ

私も夕方になると疲れてきますよ💦
子供もだんだん機嫌が悪くなって来ますしね、、、😩
なので、6時半には寝かしつけています。それから暫くは自分の時間を楽しんでいますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️!

6時半!すごいです😢💓お子さん途中起きますか?朝何時に起きるんですか?😭
    うちは6時半〜7時頃お風呂、8時〜9時の間にねて
    朝6時頃までぶっ通しで寝るリズムができていて💦

夜少しでも、自分の時間を作るの大事ですね😢✨

• 2月11日
  • アズ

アズ

3〜4時間置きには起きますよ😭
    でも朝は6時半起床です💦
    朝までぶっ通しで寝てくれるの羨ましいです!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭!毎日ほんとお疲れ様です😢💓

ありがたい事に、なぜか3ヶ月になる頃にはもうまとまって寝てくれるようになっていて😭
    だからこそ、自分も夜寝れてるのに何でこんなに疲れるのかな〜と💦単純に体力なさすぎるんですかね💦笑

• 2月11日
あみママ

私もまさか自分が病気だとは思わなかったので、産後ずっときつい体とつきあいながら放置していましたが、病院に行って治療したら、今はとても元気になれました💪✨
体の異変を感じたら、自己判断せずに病院に行くべきだと思いました😖💦
ママリさんも、早く楽になって、元気に子育てできるようになるといいですね💕
年末までの、きつかった自分と同じだったので、コメントしました☺️

まいち

わたしも同じです!
旦那は週一休みで朝早く出勤し帰り遅いです( ›_‹ )

1日こどもと二人っきりで過ごしてると息がつまっちゃうのでおやつ食べたり目的なくドライブしたりしてます。

何もしたくない時は赤ちゃんが少し泣いてても抱き上げたりせず隣にいるだけの時もあります😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️
    全く一緒ですね😢毎日お疲れ様です💦

目的なしのドライブはしたことなかったです!
    本当に密室って恐ろしいですよね、、
    、😢

あります!💦やっちゃいます😢
    泣かせっぱなしだった日の夜とかプチ自己険悪?に陥ったり、、、
    でも実際またその場面になると余裕がなくて、、、😂負のループ、私だけですかね😂😂笑

• 2月11日
  • まいち

まいち

ガソリン代はかかりますが、車だとよく寝てくれるし、降りないので風邪とかの心配も少ないので最近よくしてます(笑)

そうなんですよねー…
    寝顔みて自己嫌悪になることもあるけどギャン泣きされるとやっぱりイライラしちゃうことも多々あります( ›_‹ )

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに、、、最近は感染を警戒して外にもほとんど出てなかったです
    ドライブ、明日以降してみようと思います💓!

育児って、理想と現実は違うんだなぁとつくづく感じます😭

• 2月11日
  • まいち

まいち

ぜひぜひ💓
    お互い育児頑張りましょう!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓☺️!

• 2月11日
アズ

赤ちゃんのお世話って本当にエネルギーが必要ですよね💦私もいつも体力不足を感じまくりです😭

• ママリ

ママリ

サプリとか広告見ててもほんとかなーーって半信半疑で😣😣💦

• 2月11日
さち

夕方から恐ろしいくらいやる気なくなります!!
午前中までの自分とは別人だなと思います笑 エネルギー使い果たす感じありますよね💦💦
なんとか甘いもの食べてしのいでいますが、どうやったら一日中体力もつのか私も知りたいです😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️

ほんと別人並みに夕方ひどいことになります😂💦 午前中勢い良すぎたかな?って静かにしてみても変わらず夕方しんどいです😣
    甘いもの必須ですよね😭お子さん何にもいて元気なお母さんもいるのに😢

• 2月11日
あみママ

私も産後とても体が重く、産後疲れかな?と思っていましたが、病院で検査したら甲状腺ホルモンに異常があり、バセドウ病と診断されました。
今は薬で治療中で、元気になってきました。
血圧はや脈は正常ですか?
産後はホルモンバランスが崩れやすいので、一度病院で検査してもらったらいいと思います。
何も病気ではなかったら、漢方とか出してくれると思うので、ネットのサプリメントを買うよりはいいと思います😊
私は産後7ヶ月間ずっと体がきつかったのが、今では薬のおかげで、1日中元気に子育てできるようになりました🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!現在も治療中なんですね😢貴重なご意見いただけてとてもありがたいです😭⭐️

失礼でなければ、受診されたきっかけを教えていただきたいです😢
    何科にかかったのでしょうか?
    ご自身で身体が重いほか、
    気がついた症状とかってありましたか?😢

1日中元気に子育て、、、出来たことないなってハッとしました💦

• 2月11日
  • あみママ

あみママ

私も産後体力がなくなりきつかったので、辛い気持ちが分かります😖
    私は新生児訪問の時に血圧が高く、様子見でしたが、子供の健診の時に私の血圧や尿検査等もしてもらえて、毎回高血圧で、蛋白も出ていたので、病院に行くように言われました。
    近所の内科に行って検査したら、甲状腺ホルモンに異常があり病気の可能性があると言われ、大きな病院を紹介されました🏥
    それから専門の病院で精密検査をして、バセドウ病だと分かりました。バセドウ病は簡単に言うと、寝ても覚めても24時間運動をしているような状態で、疲れやすくなるそうです。そりゃきつかったわけだ💦と思いました😖
    あと、私は体重がどんどん減りました。
    子供がいるから、早く元気になれるといいですね。
    私みたいな病気ではなかったとしても、病院に行って、「体力がなくてきついから、何か元気になれるお薬ください」と言ってみてもいいと思いますよ😌💕

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

忙しい中本当にありがとうございます😭!

産後の検診、新生児訪問を最後に自分の脈、血圧を測ってなかったです😢
    明後日予防接種なので、機械があったら計測してみようと思います😣
    体重は1ヶ月で10キロ減り(妊娠中増えた分です)それっきりですが、母乳育児のせいだと思い込んでいました😢
    インフルのブームも落ち着いてきた気がするのでなるべく早めに受診してみようと思います😢!

バセドウ病に関してほぼ無知で、喉元や、外見の変化がみられるものだと勘違いしていました
    体調や気分にムラがあるのも、どちらかというと産後うつなどの精神疾患にあたるのかな?とも考えていたので
    内科に行こうという頭がありませんでした💦
    本当に身体が辛いので、まずは検査してもらいにいこうと思います😢
    ご意見いただけて本当に助かりました!ありがとうございます✨

あみママさんもどうかご自愛ください!

• 2月12日